Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

雪祭り

2008-02-08 10:51:41 | つぶやき

 

昨日さっぽろ雪祭り さとらんど会場に行ってきました

さとらんど会場は今年で3年目

車で10分程の近くで開催されて 平日でも行けるから毎年行ってます

 

今年も幼稚園 学校 とそれぞれ車でお迎えに行って

そのまま GO!!  

 

今年は雪祭り59回目なんだって

 

これは 雪の迷路です

子供たちと3人 バラバラで入って 鬼ごっこをしてきました

(もちろん 走ってないですよ マナーはちゃんと守ってますよ 笑)

      

    

これがおもしろい ゴムチューブの滑り台 平日でも30分以上は並びました

速すぎて 滑ってるところが撮れなかったんだけど

この坂を このオレンジのチューブに乗って滑ってきます

けっこうなスピードです

 

ココは 特に大きくて立派な雪像はないのですが

子供連れで 雪遊びを楽しむなら さとらんど会場がおもしろいね

 

  

これは 竹スキー (これは 小学生まで)

昔 お正月用の門松をリサイクルして スキーを作って遊んだそうです

慣れると 坂をス~っと滑れておもしろいみたい

 

  

  雪だるまも作りました

あ~たん雪だるまととっち雪だるま 仲良く寄りそってます

 

2時間たっぷり遊んだあとは

 

   

オニオンスープとかぼちゃパンで温まりました

札幌黄という玉ねぎで作ったスープ 甘くてとってもおいしかった

 

駐車場までの道のり 二人の重たくなった子供たち二人を

そりに乗せて ダッシュして帰ってきました

  ほんと 重っ 

 

 それでも 子供たち 喜んでくれたから よかった よかった

たのしい ひとときでした 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-02-08 11:43:41
 さとらんど、行ってきたんだ^^
 さとらんどは、子供のための雪まつりというので
 行ったことがないけれど、
 子供を連れてゆくにはいいところだね^^
 写真全体から、楽しい雰囲気が、
 つたわって来るものね。
 じぃじも、昨日の写真で1000枚目と
 なりました。
 yasuさんも、これからも、楽しい写真を見せてくださいね^^またね~~
返信する
雪祭り (チョコくま♪)
2008-02-08 12:02:22
子供の頃からの憧れはTDLと雪祭りでした♪
九州からだとなかなか行けませんが、いつか絶対行きたい
別会場ではこんな楽しいイベントもあってたんですね
ホント迷路や滑り台もあって子供たちはこっちの方が喜んでくれそうですね
滑り台のゴムチューブを上まで上げるのは係りの方のお仕事かな?
体力勝負ですね~
お子ちゃま達も大喜びで、yasuさんも子供たちの喜ぶ顔が見れてホント良かったですね♪
しかし車で10分か~うらやましい
返信する
雪祭り (冷やっこ)
2008-02-08 19:21:12
楽しかったようですね(^^)

いつも仲良し家族で、微笑ましいです。

私は、まだ今年の雪祭りをみていません。
暖かめの日に、出かけてみます♪
返信する
楽しそ~ (まんまるママ)
2008-02-09 10:20:49
雪祭り。。。札幌の大きなお祭りしか知りませんでした。
子ども向けの会場なんですね~
とっても楽しそ~ 
ゴムチューブの滑り台!私も滑ってみたいです 
返信する
行って見たい~ (ぱっくん)
2008-02-09 11:51:05
雪祭りって一度は行ってみたいんですよね~
でも、寒がりの私はどぉだろう??
楽しそうだなぁ~

今日は、こっちは朝からお天気が良くて4~5度くらいまで上がりそうです
朝晩の冷え込みは、まだまだあるけど春が近づいて北かなぁ~なんて思ってます。
返信する
行ったんだ~ (@よぉこ@)
2008-02-09 14:03:58
TVでさとらんどの中継とか見たけど、とっても楽しそうだよね~♪
お嬢はあまり乗り気じゃないけど、アタシが行きたいわ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
返信する
Unknown (yasu)
2008-02-09 20:23:30
じぃじさんへ
1000枚おめでとうございます。これからも、じぃじさんのステキな写真と俳句を楽しみにしています。
大通りの雪祭り行こうと思ったのですが、とっちが熱を出してしまい行けなくなってしまいました。じぃじさんの写真で楽しみたいと思います。

チョコくまさんへ
TDLと雪祭り~。
ぜひ、いつか見に来てくださいね。
このゴムチューブはいくつかまとめてスノーモービルで上まで運んでるんですよ。
この他に、ゴムボートやゴムチューブに乗って、スノーモービルで引っ張ってもらうものもあるんですよ。

冷やっこさんへ
ありがとうございます。平日の雪祭りはお父ちゃんはいけないので毎年母子3人で行ってます。そして、3人だけでちょっとおいしいものを食べてきます(笑)

まんまるママさんへ
子供と雪遊び体験が出来るので楽しいですよ。でも、観光客の人もたくさんきてます。本州から来た大人の方の方がキャーキャー行って楽しんでたりしますよ。
ゴムチューブの滑り台はおもしろいですよ。くるくる回りながら滑って行くので、結構スピード感もあって大人も楽しく遊べます。

ぱっくんさんへ
4~5度ですか。もう春ですね。いいなぁ~。コッチはまだ氷点下から脱出できません。それでも、今年の雪祭り期間中は暖かい方みたいです。

@よぉこ@さんへ
お嬢、行けば意外と楽しんじゃいそうよね。
私も、なんだかんだ言って、毎年行っては自分も楽しんで来てるよ。でも、とっち次の日に熱出て早退してきたさ。

返信する