Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

水ようかん

2008-04-09 17:57:47 | おやつ

 新学期が始まって はりきってる我が娘 

 

昨日 下校途中の何にもない 道路で 転んだそうです 

 

しかも 手が出なかったらしく・・・

 

おでこと鼻を強打しました

 

すり傷が全くないので 本当に バン っと 倒れたものと思われます

 

鼻の骨にひびが入っているそうです 

 

ただ今 顔とおでこが腫れています 

 

あとで 青くなってくるのかしら・・・

 

23日の新学期のクラス写真までには 見た目良くなってますように

 

 

ところで 今日もとっても暖かい1日でした

少し動くと 暑いかな? と思うくらい 

 

そこで 今日のおやつは 水ようかん

 

とっち 水ようかんは大~好き 

 

家のあずきがもう無くなったのを知ってるとっちは

買い物に行くと あんこ買って~ ようかん作って~

 と いつもおねだりしてました 

 

なので とっちのいない時にこっそり買っておいた練あんで

水ようかんを作っておいたら 大喜び

もちろん あ~たんもね

 

みんなで おいしく食べました 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (冷やっこ)
2008-04-09 22:31:38
鼻の骨にひびが入ったなんて。
可哀そうに・・・

あ~たん、痛いでしょうね。
早く腫れがひきますように

水羊羹も、お家で作るのですね。
本当に器用なのですね
返信する
Unknown (ちなっぺ)
2008-04-09 23:05:12
こんばんわ~ご無沙汰してます
お互いさまだけど、お子さんの進級おめでとう
あ~たん、新学期から痛い目にあったのね・・・
女の子だけに、顔の傷って気になるよね。
早く治って、かわいい写真が撮れるといいね

とっち君、水ようかんが大好きって、ずいぶん大人だね~
・・・っていうか、お母さんが作るものは何でも大好きなのかな
返信する
Unknown (ふじよ)
2008-04-09 23:46:54
あ~たん大丈夫かい?
骨にひびって、そりゃ骨折よ!
ものすごく痛いでしょうよ!
おでこも心配だね。
ルナも2歳か3歳の頃に風に吹き飛ばされておでこを強打したことがあったけれど、大きなたんこぶがしばらく治らなくて心配したっけ。
あ~たん、早く治りますように・・・
返信する
Unknown (たばさち)
2008-04-10 07:08:24
あ~たん大丈夫聞いただけでも痛そうだし、早く治るといいね
ウチにもそういえば、お義母さんからもらった茹でただけで味の付いてないって言ってた小豆が冷凍してある・・・。
うちもそれで羊羹作ろうかしら。
なんだかんだで結構小豆をもらうので、そろそろちゃんとした器を買った方がいいかもなぁ
いつもタッパーでお義父さんにあげるから
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-04-10 09:09:56
あ~たん大丈夫ですか?
骨にヒビが入る。。。って、かなり強打して痛かったんだろうね~
早く 可愛いお顔に戻る事祈ってます

水羊羹も作れるんですね~
私、、、水羊羹はお店で買うものだと思ってました 
手作りだと甘さも調節できますね 
返信する
マジで!!!! (@よぉこ@)
2008-04-10 11:23:59
あーたん、大丈夫かΣ(゜Д゜;) ???
鼻の骨にヒビ。。。ギプスもできないし、その上 鼻ってもの凄い痛いじゃん(T∇T)
今、このコメ書きながら、あーたんの痛さを想像して、血の気がひいてるわ
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
早くよくなれ!!!
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-10 20:23:15
冷やっこ
あ~たん、なぜ手が出なかったのでしょうか・・。嫌なところで今どきの子供です
水羊羹は練りあんで作るので、フルーチェを作るぐらい簡単ですよ。

ちなっぺさんへ
そうですね~お互い進級おめでとうございま~す。今のところ顔の傷はホントちょっとの傷だけで青くもならずなんとかセーフな感じです。
とっちはあんこが大好きで、とくにようかんは大好きなんです。男の子なのに甘いもの好きになりそ~。

ふじよさんへ
骨のひびって骨折なの~。めったなことで泣かないあ~たんもさすがに泣いてたわ。担任の先生に鼻の骨は折れやすいのでね~。って言われたわ。ソフトボールなんかがあたっても折れるからって。でも、転んでってのは、先生人生のなかで始めてだってさ(笑)擦り傷もなく顔を強打って普通じゃありえないよね。

たばさちさんへ
鼻って絶対痛いですよね。たぶん相当痛かったと思うんですが、どんな転び方をしたのかと思ったら笑ってしまうわ・・。
うちも、最初はお弁当箱とかで作っていたんだけど、何年か前に型を買いました。取り出しやすいし、ゼリーや牛乳寒天なんかも作れるからひとつあると便利ですよ~。

まんまるママさんへ
かなり痛かったと思うの。でもまさかヒビなんて思ってもいなくて・・。腫れてきたから念のため病院いったらヒビって言われて、すっごいびっくりしてさ~。かなりびっくりして、いまだ興奮状態の私(笑)寝れなくて、寝不足です。

よぉこちゃんへ
いや~、お嬢の耳ちぎれた事件も読みながら全身の血の気がひいてさ~。もう、ざわざわしたんだけどね。今度はうちの娘だよ。幸い、陥没や曲がったりがなかったから良かったのよね。
うちのあ~たんもかなりのドジだから今後も心配だわ。ま、私に似たらしょうがないんだけどね。(笑)お嬢はその後どう?抜糸したのかな?
返信する
Unknown (pyanko)
2008-04-11 00:19:28
ひびは痛そうですね。
早く治るといいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-11 08:18:06
pyankoさんへ
ご心配ありがとうございます。ホント早く治ってほしいです。
返信する