Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

新たまのサラダ

2008-04-11 08:50:41 | 野菜、サラダ、漬物

 

娘 あ~たんへのたくさんのお見舞いのコメントありがとうございます

 

普段から 肝っ玉づらの私(笑)

とにかく 大丈夫! なんとかなるさ! 気のせい~

なんて 余裕をぶちまかしているけど

実は かなりの あわてものだし 心配性

口には出さないけどね

 

今回のあ~たんの件でも  病院に行ったはいいけど

 

後から考えたら 鼻のヒビって 写真で確認してなかった(笑)

 

あ~たんが プールは入れるかってことばかり気にしてたから

私まで お医者さんに 

明日 プールに入れますか? 

と聞いていた

 

鼻にヒビが入っているのに 次の日は入れるわけがありません

 

そして 私は 来週は入れますか?

とまで聞いてました

 

いったい どんな母親なのでしょう

子供が鼻の骨にヒビが入っているのに 泳がせる スパルタな母?

 

そして お父ちゃんに どのくらいで治るって言ってた?

と聞かれ・・・・  それも 聞いてませんでした

 

とにかく 鼻にヒビってなだけで 相当ショックで驚いた私

 

結局 鼻にヒビが入っていたことしか わかってません

今日 また病院に行くので 今度は落ち着いて聞いてきます(笑)

 

 

ところで 今 新玉ねぎのおいしい季節ですよね

我が家で 最近よくでるメニューの新たまのサラダ

 

かつお節たっぷりで玉ねぎ見えませんが

おなじみ 玉ねぎをスライスしただけのシンプルさらだ

 

これを お好みのドレッシングで食べます

 

新玉ねぎって おいしいですよね~

 

 

 あとりえあ~たん更新しました

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまるママ)
2008-04-11 09:51:54
>普段から 肝っ玉づらの私(笑)

とにかく 大丈夫! なんとかなるさ! 気のせい~

なんて 余裕をぶちまかしているけど

実は かなりの あわてものだし 心配性

口には出さないけどね

これね、全く私も同じ
yasuさんの動揺してる姿を想像してしまいました。
昨日のネェネのハプニング(よければ覗いてね)も絆創膏で済まそうか でも、、、なんて何度も絆創膏を剥がしてオロオロしてました
軽症で済んだのに。。。
失礼だけど、yasu さんと私は一心同体ね 
一日でも早くあーたんの傷が回復しますように

今晩の一品は決まり
新たまサラダにしま~す


返信する
キャー (まんまるママ)
2008-04-11 09:53:51
私、常連さんになれたわ~~~

2度のコメントごめんなさい。
少々興奮してしまいました
返信する
Unknown (しばむせ)
2008-04-11 09:55:04
今あーたんのことを知ってびっくりしました。
その後様子はどうですが?
気が動転するの良く分かります。
私も頭の中が真っ白になって肝心なことを聞き忘れたことありますから。それに、お医者様が忙しそうだと気を使い、ついそそくさと診察を終えてしまったり。このごろは、聞きたいことをメモして行ったりしています。
写真撮影までに良くなっているといいですね。
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-11 10:58:44
まんまるママさんへ
あはは、やっぱりね~、なんだか気が合うと思ったんだよね~。ほんとこんなことがあってもやたら落ち着いて見えるんだけど、肝心なところを聞いてこなかったり、その他のことも手が着かないのよね。もう、家事は手抜きだし(あ~たん学校行ってるから関係ないんだけど)夜は寝れないし・・。
ママさんの方が先に常連になっちゃったね~。私、ログインしてないで遊びに行ってた時もあったみたいでさ~。先こされた~。これからも似たもの同士よろしくね。

返信する
Unknown (yasu)
2008-04-11 11:03:22
しばむせさんへ
ご心配ありがとうございます。
私も先生が忙しそうだと早くしなきゃって思うことがあります。自分が納得するまでちゃんと聞いてこえばいいんだけどね。でも、動揺してる時って納得も何も、何を聞いていいのかも忘れてしまうんですよね。今日はしっかりメモしていきます。
返信する
Unknown (ぱっくん)
2008-04-11 13:12:37
あらあら~鼻、大丈夫ですか??
痛いんだろうなぁ~

あわてて肝心なこと聞き忘れるってよくありますよ。
ど~んと落ち着ければいいんでしょうけど、なかなかねぇ~
とにかく、早くよくなってプールに入れるといいですね。

我が家の娘は今週の日曜日に記録会です。
初めて出るのでどうなることやら・・

娘さん、お大事にね
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-11 16:52:53
ありがとうございます。ほんと、母も落ち着かないから娘も転ぶのかしらね(笑)
日曜日記録会なのね~。すごい
がんばってね~。
返信する