Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

きれいな紫色の大根の酢の物

2007-02-26 11:33:39 | 野菜、サラダ、漬物

前にブログで見たきれいな色の大根の酢の物

でも、どなたのブログか忘れちゃって・・・

作って見ました

きれいな紫色に染まった大根

これ、お花の形にしたんだけどわかるかしら

もうちょっと薄くスライスしたらもっと上手にできたかも

 作り方 

使うのは ぶどう酢

ぶどう酢で甘酢を作り

薄くスライスした大根を塩でしんなりさせてから

漬けるだけ

普通の酢の物の酢をぶどう酢に代えるだけね

色もきれいだし

大根だけの酢の物でも

 おいしいよ 

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-02-26 14:48:33
最初大根だと思いませんでした。
ぶどう酢でこんな色に染まるんですね。食卓に出てきたらとってもおしゃれな一品ですね。
返信する
ブログランキング登録をお願いします! (JB女性ブログランキング)
2007-02-28 10:38:07
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
返信する
Unknown (yasu)
2007-03-02 02:00:44
きれいでしょ。わざわざぶどう酢買ってきてまで作ってみました。普段も酢に蜂蜜入れて飲んだりするのでいいんですけどもね。きれいですよ。
返信する