Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

いもようかん?いもプリン?

2008-04-17 23:58:48 | おやつ

 

昨日の記事と話が前後してしまうのですが・・・

昨日の楽しいお寿司の前に また 事件がありました

 

 あ~たん 再び鼻を強打しました

 

おととい 水泳とボール遊び以外の運動はいいですよ

と 許可をもらったばかり・・・なのに・・・

 

とっちの頭とごっちんこしました

 

こないだ程じゃないけど また 鼻が腫れてしまいました

 

まだ ヒビが治っていない もろいところに

普段 そんなにぶつけるところでもない 鼻をまた ぶつけるなんて

 

一応 病院に行きましたが 腫れが前ほどじゃないから

冷やして 様子見 だそうです

 

とっちはあ~たんにぶつからないように気をつけていたのに

あ~たんは我慢できなかったのね

 

いつも ベタベタしている二人 

鼻のことを忘れ あ~たんから うつぶせのとっちにべったり抱きつこうとし

知らずに頭を上げたとっち と ゴチ~ン 

これが また いい音したんです 

 

 

もうね これ以上事件を起こすのやめて欲しいです

私の心臓 飛び出すかと思いました 

 

 

昨日のおやつに作ったイモようかん

先日買ったダンボール1箱500円のサツマイモで作ったのですが

めちゃくちゃ甘~い おいも 

 

牛乳を使って作ったので

なんだか いもプリンのような感じになっちゃいましたが

砂糖なしでも おいしいイモようかんになりました

 

 

本当なら おいしく 楽しい おやつタイムが・・・・

あ~たん 半べそで ふてくされて へこんでました 

 

でも そのあとおじいちゃんが来て お寿司をご馳走になって

すっかりご機嫌になったけどね

 

 

そして  とっち 悪くはないんだけど 

あ~たん オレの頭 石頭でごめんね~

って言ってました(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛かったね~ (しれとこ)
2008-04-18 06:23:32
お母さんの心臓は、飛び出しそうになったけど、どうにか無事!

鼻の二重傷は・・・、痛かったよね。
大変だったね。

これからも、怪我は付き物。
大きな怪我が無いように祈ってますよ。
返信する
がんばれ~! (たばさち)
2008-04-18 09:10:00
とっちくんの、「石頭でごめんね~。」って、可愛い~
兄弟仲がいいんだね
子供って、思わぬハプニングをおこすから、ビックリするモンね。
旦那のお姉さん達が集まると、近い歳の子達が騒ぎを起こして、うち、夫婦2人で毎日静かだから余計にビックリよ

あ~たん今度は治るまでおとなしくダネ
返信する
Σ( ̄□ ̄lll) (@よぉこ@)
2008-04-18 09:17:12
あーたん、どしたの!!!
しっかりもので、その上、お嬢みたいに 生傷耐えないようなイメージも全く無いし、いわゆる【優等生(*^ー^*)】タイプじゃん!!
お嬢なんかは、いっつも切り傷とかアザとか、たんこぶとか作ってるから、心配なんかしないけど、あーたんがケガしたって聞くと、アタシまで 心配でオロオロだよ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

早く治すんだよぉぉぉ(´_`。)
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-18 09:34:40
しれとこさんへ
本当です。子育てはこれからも色々怪我のほか親がびっくりすることがあるんでしょうね~。

たばさちさんへ
病院の先生にもオレの石頭とぶつかったんだと説明してました。たぶん、石頭がかっこいいと思っているっぽい感じだわ・・・

@よぉこ@ちゃんへ
どこがどうしたらうちのあ~たんが 優等生 タイプなんだろ。ちょっと地味目だから?(笑)お嬢の方が優等生だよね。頭いいしさ、かわいいしさ。お嬢のファンの私としては、ホント大人になったらどうなるのか楽しみだわ~。あ~たんは、時々やってくれるんだよね。ホント抜けてるよ。


返信する
また! (冷やっこ)
2008-04-18 20:16:50
あ~たん、痛いところをまたですか。

びっくりしたでしょう。
本当に、仲が良いのですね(^^)

とっち君の「石頭でごめん」って
優しいですね。
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-04-18 21:29:53
こんばんは~
あらら・・・あ~たんまた災難だったねでも、兄弟仲良しで良いね羨ましいよ・・・
家はケンカばかりだからさっ
サツマイモのようかん美味しそう素朴な味で美味しいんだろうな~
では、またね
おやっす~
返信する
Unknown (a-ran)
2008-04-18 21:59:18
いんや~、あ~たんったら・・・
でもとっちの「石頭でごめんね~」発言、超ウケてしまったよ
大変だったろうけど、こういう微笑ましい光景ってイイねぇ~

いもようかんも、とっても美味しそうだわよ
返信する
Unknown (ちなっぺ)
2008-04-18 22:46:34
あ~たん、またまた痛かったね・・・
いつも、あ~たんととっち君、ベッタリくっついてるって、それだけ仲が良くて、いいな~
それに、素直に謝れるとっち君、えらいね
ウチの子供たちって、ベタベタくっついてても、いつも最後はケンカで終わるから困ったもんだよ

いもようかん、おいしそうだね~
砂糖なしでも甘いって、おいも自体も相当甘くて、大当たりだったのかな?
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-19 21:52:50
冷やっこさんへ
本当に同じところをまたやってしまうとは・・・。私の目の前でやったのですが、あっという間のできごとでどうすることも出来ませんでした。

ジュンキママさんへ
二度あることは、三度ないように気をつけてもらわなきゃね~。もう目の前でいい音した時は鳥肌がたったよ~。

a-ranへ
あ~たんの鼻のことばかり気にしてたけど、あとから聞いたら、どうもとっちもかなり痛かったらしいんだよね。涙が出そうなほど痛かったんだってさ。

ちなっぺさんへ
子供たちは仲がいい方かな~。お互いあまりけんからしいけんかはしないんだ~。とっちは大きくなったらあ~たんと結婚するみたいだからさ。おいもは、大当たりだよ。これはやっぱり焼き芋にするしかないね。明日のおやつにしようと思ってるよ~。

返信する