Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

久々のピザ

2008-11-15 20:32:20 | パン・ピザ

11月に入って 初更新です

こんな気まぐれブログにいつもたくさんの方が遊びに来てくださいまして

本当にありがとうございます

 

 

昨日のこと

とっちとスーパーで買い物をしていた時

 

私 : とっち 何か食べたいものある?

とっち : オレ ピザが食べたい しばらく食べてないよね

ピザってめったに食べれない珍しいものだよね!

と また 大きな声で言っちゃってくれて・・・

そんな 貧乏発言を

 

というわけで 久々にピザを作りました

たぶん1年くらい作っていなかったかもな~

我が家は とにかく よく食べるので

宅配ピザだと 高くつくので 私が作らないと 食べれないのです(笑)

 

今回は 4つの味

奥から タマネギ しめじ ツナ コーン でマヨ味

右側が なす トマト パプリカ 鶏挽肉 ほうれん草 でミートソース味

左側が えび 玉ねぎ ソーセージ ブロッコリーで グラタン味

 

あと 写真はないけど ネギかつお節ピザ 

これは ウスターソースとケチャップを1:1で生地に塗り

長ネギとかつお節とチーズのちょっと和風な感じ

意外に結構ウマかったりします

 

そんなんで

昨日の晩御飯は 種類もあるので ピザのみでした(笑)

でも カロリー高っ 

 

そして とっちはみんなにエラそうに 

オレがピザ食べたいって言ったから 食べれたんだからな~!!

と すっごい自慢気&大満足そうでした

 

ま~ 喜んでくれて良かったです

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-11-15 21:12:29
確かに宅配ピザ高いよね。
家もピザ頼むんだったら回転寿司行けちゃうからピザは滅多に頼まないで自分で作りますぅ。

そうそう、とっちのおかげだね(笑)
返信する
初耳! (たばさち)
2008-11-15 21:30:29
私はチーズ食べないので、ピザが自分で作れるなんて知りませんでした!
ウチは旦那の分だけなので、買ってきても1人で食べきってます。
チーズ食べれたら、海外旅行も出来るのになぁ~と、昔から思っています・・・。
いけてもせいぜいアジアだけど、アジアって辛いの多くて、私はやっぱり日本人なのです・・・。
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-15 21:31:54
みっちゃんへ
あ~、でもうち回転寿司も最近はあ~たんが寿司好きで食べるから、行くたび金額が上がってきてるわ~。
うちも来週、就学時健診なんだ~。いよいよ1年生の準備だね!子供の成長はホント早いわ。
ランドセル何色にするのかな~。
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-15 21:43:20
たばさちさんへ
チーズ食べれないんですね。うちのあ~たんもチーズ駄目なんだけど、とろけるチーズだけは大丈夫なんだ~。ちなみに私はチーズ大好き
ピザはパンと一緒で、小麦粉とイーストで作れますよ。結構、目分量でもなんとか焼けるものですよ!
私も、超日本人かな。日本が一番だわ~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-15 22:20:10
同じくですよ!宅配ピザなんてもうずっと取ってません。。
子供が食べるようになると高くつきますよねー。。
すっごく美味しそうに出来てますね!
うちも少し前までは、家で作ったりしたのですが・・・チーズも高くありません?
えっ?!生地も作るのですかぁ?!すごいなぁ!yasuさんさすがだわぁ。。簡単ですかぁ?!
うちは生地も市販だから高くなっちゃうのかなぁ。。
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-16 10:47:17
欲張りママさんへ
この写真の分だけじゃたりないので、この3~4倍はつくりました(笑)もう、食べすぎさ~。
チーズも高いよね。高すぎ!でも、宅配よりはぜ~んぜん安くすむわ。そう、生地も作りますよ。私、なんでも適当なので、醗酵もストーブの前にボンと置いとくので結構気楽な料理ですよ~。
返信する
Unknown (kotaママ)
2008-11-16 19:36:29
yasuさんへ

とっても美味しそう。子供達もきっと幸せだね。
手作りの優しさをとても感じます。
そんな気持ちを大切にしているyasuさんが、
子供の頃、両親から大切に育てられたのだろうと
想像しています。
私もピザ作ってみようかな?
また遊びに来ます。よろしくね。
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-11-17 07:30:48
ピザ美味しそうだね~。
グラタン味が気になるんだけど、ホワイトソースで作ってあるの?
今年のクリスマスは子供達と自分達の好きなものを乗せて ピザパーティーにしようと思ってるの
鰹節の和風の美味しそうだね!
参考にさせてくださいね

PS:私事ですが、メッセージ送らせていただきました~!
返信する
美味しそう (冷やっこ)
2008-11-17 14:53:14
具たくさんのピザですね~

これは、手作りならでわの、たっぷりの具で
美味しそうです♪

栄養もたっぷり!!!

野菜も色々で、バランスがよいですな。
どれかに、私も挑戦してみようかしら(^^)
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-17 17:27:18
kotaママへ
kotaママ、コメありがと~。なんだか、褒めすぎ!照れるわ~(笑)手作りは、自分の好きなものをトッピングできるのがいいよ~。
また、来てね。

まんまるママさんへ
クリスマスに、子供たち手作りトッピングのピザパーティもいいね~。グラタン味ね、適当に自分で作ったホワイトソースに、とっちリクエストのえびを入れたんだ~。食べる時、ちょっと崩れてしまったけどね。
メール、ありがとう~。あとで読みま~す。

冷やっこさんへ
色んな野菜が入っているので、栄養はあるとおもいますが、カロリーの方が恐ろしい~かもしれません。たま~にだから、いいかな~(笑)

返信する