Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

柿のマフィン

2008-11-27 20:02:25 | おやつ

 

岩手の親戚から なつかしの東北の味をたくさん送ってもらい

ココ最近は 東北の味を楽しんでる私 

しあわせ~ 

 

前に柿を送ってもらった時

干し柿と焼酎漬けにしたのですが

 

その 焼酎漬けにした 柿 のうち

漬けてるうちに やわらかくなってしまったのがあったの

 

それで 柿ようかんでも作ろうかな~って思っていたんだけど

ネットのクックパッドで 柿マフィンをみつけたの

 

これは おいしそう~って思ったので

早速 作ってみました 

だ・け・ど

しぼんじゃった・・・

 

オーブンの中では ぷく~と ふくらんでおいしそうだったんだけど

焼きあがって オーブンから出したら

しぼんでしまったの

 

なぜだろ~ 

こう 材料を正確に計って作るようなお菓子は

苦手なんだよね~

 

でも ちゃんと 分量は正確に計ったんだけどね

バターのかき混ぜ方が足りなかったのかな~

 

誰か 教えてください

 

レシピはこちら

 image さんの 思わずほころぶ☆柿マフィン☆

 

見た目はともかく 家族みんなには好評で

思わず ほころんでしまいました 

 

おいしかったで~す 

 

お料理上手になれるよう 応援のポチよろしく 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2008-11-28 00:25:18
今は柿がホントに美味しい季節ですよねー。
我が家ももらって毎日食べてます。。
柿のマフィンなんて初めて聞きましたー!
見てすぐに作っちゃうなんてすごいなぁ。
美味しそうですよぉ♪
私、スポンジケーキ作ると全然膨らまないんですよ。。
卵白も泡立てすぎてもいけないし。。難しいですよねー。。
応援ポチ!
返信する
 (まんまるママ)
2008-11-28 15:08:05
我が家はみんな柿が苦手なんだ~
でも、この時期いろんなところで柿を頂いたりするので、ママが一人でたいらげてます
柿マフィンは初めて聞いたわぁ~!
私も、計量するのは苦手なので、どうして膨らまないのかは解らないなぁ~。
気の利いたコメント出来なくてごめんね~
返信する
Unknown (yasu)
2008-12-11 12:26:45
またまた お返事遅くなりまして・・。いつもいつもごめんなさいね。


欲張りママさんへ
柿おいしいですよね~。我が家もみんな大好き!ケーキ作るのはどうも苦手です。
今年のクリスマスケーキは、おばあちゃんが買ってくれるそうなので、作らなくていいのです。ホッ。

まんまるママさんへ
お久しぶりでした。ママさんとお友達になって丁度1年たつね~。思い出すよ~、去年の暴れんぼうママ!9時以降のテレビは見せないようにしよ~って思っていたけど、結局みてるさ、セレブと貧乏太郎(笑)
返信する