Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

焼きりんご

2006-11-13 23:51:54 | おやつ

今日のおやつは

 焼きりんご 

またまた、簡単素朴です

これも、冬の定番おやつです

寒くなり、ストーブを付け出すと

子供たちからリクエストが

 作り方 

  

きれいに洗ったりんごをアルミホイルでくるみ

ず~とストーブに乗せるだけ

 

芯もくりぬかず、そのままシンプルなのが

子供達のお好み

今日は今シーズン初の焼きりんごだったので

子供達は待ちきれず、アツアツの

固めのさくさく感のある焼きりんごに

じっくり焼いてやわらかいのも

アツアツにアイスを添えても

冷やして食べても

焼いていると甘~い香りがしてきて

出来上がるのが楽しみになります

甘みも増しておいしい

朝包んでストーブにおいておけば

3時のおやつに食べれます

 バターなど一切味を加えない

自然な味の焼きりんご

 季節を感じるおやつのひとつです 

 

読んだらクリックしてね

 

 



最新の画像もっと見る