Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

またまた ダイエット宣言(笑)

2009-01-09 22:48:38 | ヘルシー・ダイエット

昨年 会社の健康診断で 

少し痩せたほうが良いですねと言われたお父ちゃん

 

今まで ダイエットなんて全くする気がなかったのだけど

お医者さんに言われると ちょっとショックだったみたい

 

たぶん 私の料理がダメだったのかな

結婚してから 30キロは太ったんじゃないかと思われます

私も16キロ太ったからね

間違いなく 我が家の食生活にありってことだよね

 

夫婦そろって 食べるの大好きだからね~

そんな お父ちゃんが ダイエット宣言

それがまた 白米を食べないと宣言

(会社では 社食があるので普通に食べるらしいけど)

そして ご飯の変りにこんにゃくの刺身を食べると・・・

 

今までの食生活からすると ちょっと 極端じゃ~

 

でも せっかくダイエットする気になったので

私もいっしょに 夫婦でダイエットすることにしました

 

私はちょくちょくしているけど(成功しないけど)

夫婦でやれば 食生活も改善できるし

今回は 一緒にがんばる相棒がいるから

ちょっと 期待な感じが 

 

ご飯(白米)を食べない分

おかずで 炭水化物を少し増やして

脂分にも注意 今まで以上に野菜やミネラルを採れるよう

おかずで満足できるよう工夫し

ストレスを少なく ダイエットできるようにしようかな~と

思ってます

 

自分じゃなかなかできなくても

お父ちゃんのためなら なんだか出来る気がする

 

今年の夏には おなかのへこんだ

ステキなお父ちゃんに会えるかしら~

楽しみです

 

そう そう 私も 一緒にダイエットしなきゃ(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのだんなも。 (たばさち)
2009-01-10 12:10:13
子供の頃からぽっちゃりさんだったらしく、その事をとても気にするのだけど、私からすると、やっぱり食生活かなぁ・・・。
結婚した頃、肉体労働なのに太ったの。
それで、朝食のシリアルにかける牛乳を低脂肪に変えたら戻りましたよ~。
そんなことだけでも違うみたい。

彼はチーズ好きのバター好き、豚汁にバターいれるし。私は『豚肉から油出てるじゃん』って思うんだけど・・・。
あと、ご飯おなかいっぱいって言いながら、寝る前のおやつ
旦那のお母さんからの差し入れも、パン粉とか小麦粉とか、揚げ物する材料があったりして、あぶらっ濃い食生活だったんだなぁ~と感じました。
太る要因はたくさんありますが、私があまり脂肪分のあるものを食べると胃もたれを起こすので、それを目安にしてます
でも、口寂しいって言うのは旦那のお父さんも同じこと(夜のツマミ食い)してるので、将来は同じような体型になりそうです
味の濃いのも好きだから、それも物足りないけど舌が慣れてくるらしいので、初めのころより濃くしなくても良くなったかも。
幸せ太りはいいことだけど、メタボ検診とかもあるから、ちょっと気になるもんね、旦那さん。
相方がいれば励みになるもんね
がんばれ~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-10 13:43:27
yasuさんすごいなぁ。
旦那様のために一生懸命に!
おせち料理も頑張られて。。見習わなきゃー。。
良いお正月を過ごされたようで良かったですね!
そうですね、あちらこちら欲張らずに一つ一つきちんとしていった方が良いですよねー。。
私もよーく落ち込みますよ。立ち直りも早いですが。。
返信する
Unknown (yasu)
2009-01-10 14:22:28
たばさちさんへ
うちのお父ちゃんのお母さんは、お料理がとても上手なの。しかも、和、様、中な~んでもいとも簡単に作ってしまうので私もとてもあこがれてね。夫婦で太っちゃったんだ~。でも、お義母さんは痩せてるんだよね。
お父ちゃんは、夜勤もあるから不規則で夜勤から昼勤に変る時に、体内時計が狂うのか、ご飯の回数が増えるのも原因なんだよね。
生活習慣って毎日の積み重ねだから将来のこと考えたら今から気をつけなきゃね。
がんばりますわ~。

欲張りママさんへ
お父ちゃんがその気にならなきゃ始まらないからね。がんばるっていうんだから私も便乗してって感じ。もうね、美容のために痩せなきゃって域じゃないのよ、私たち夫婦(笑)
35歳すぎたし、メタ簿健診ってのもあるでしょ。ヤバイからね~。
とにかく、食べないってことが一番のストレスになる夫婦なので、なんとしても食べる方法をとらなくてはいけないのです。
私も、超前向き人間なので落ち込むけど立ち直りは超早いです。(笑)
返信する
Unknown (yasu)
2009-01-10 14:24:44
たばさちさんへ
和、様、中だってなんだろ(笑)
和、洋、中でした
返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-01-10 17:03:38
うちも夫婦で食べる事が大好き~
おかげでメタボ夫婦よ~
私も結婚当時より16キロは増えた。。。
えらいなぁ~。yasuさんを見習わなきゃ~
でもね、私はおコメが何よりも大好きなんだ~
おコメなしでは。。。耐えれないかも~
返信する
Unknown (yasu)
2009-01-10 23:55:01
まんまるママさんへ
私も同じだよ~。米、命。って感じ。
中身のない塩おにぎりだって、だ~い好きだもの。日本のお米の消費にはかなり貢献していると思うわ。今は、お父ちゃんに付き合って、朝か昼にお米を食べて、夜は控えてるんだ。
いつまでもつかしら・・・。
返信する