Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ひとりごと・・・

2009-01-08 23:41:44 | つぶやき

 

この年末年始は とても楽しく過ごしていました

じぃたんがお正月を家で迎えることができました

 

私も がんばっておせち作りましたよ~

自己流のおせちで手抜きもしたけどね(笑)

それでも 時間がなくて 30日の朝から作って

ほぼ徹夜状態で作ったの

 そして 大晦日の朝 千歳の私の実家に届けて

年越しは お父ちゃんの実家(札幌)へ

 

お義母さんに勧められるがままに 久しぶりのお酒を飲み

早々に眠くなり・・・ 

化粧も落とさず 片付けもせず

居間に敷いてもらった布団で縛睡してました

 

こんなんですが

私 長男の嫁です・・・

 

千歳の実家でもじぃたんを囲み楽しいお正月を過ごし

 

楽しい 新しい一年のスタートを迎えることができました

 

 

昨年は じぃたんが倒れてから

娘として 妻として 母として 

しっかりしなくちゃ 何かしなくちゃって思うばかりで

空回りなことばかりだったの

結局 何もできなかった・・・

何もかもが中途半端 いや中途半端までも行ってなかった

 

それなのに  してやってる って気さえ起きてきてた

いや もちろん そんなつもりはないんだけど

心のどこかにそんな気持ちがあったのだろう

 

私がなんでもやらなきゃなんて

私の器じゃ まだまだだった

まだまだ 修行が足りんね

 

えっとね 家族の誰かとけんかしたとか

そんなんじゃないんだけど

 

自分の心の中で あれこれ ぶつかっていたの

 

年末 ブログの更新ができなかったのは

時間に余裕がなかったのもあったんだけど

気持ち的にも ちょっと余裕がなかったんだ

 

すごい 落ち込んでたとかじゃないんだけどね

 

 

この年越しをね

お父ちゃんの実家で越したのがとても良かった

お義母にはいつも救われるんだ

 

今年はね

あれも これもはやめて ひとつ ひとつ 

周りの優しさに感謝して もっと素直になれたらいいな

 

あ~たんととっちのブログはしばらくお休みします

って もうしばらくお休み状態ですが・・・

(迷惑なコメントが多くて管理するのが大変で・・・)

お話があれば このブログで紹介したいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんもだよぉ~! (たばさち)
2009-01-09 08:08:38
娘って、いるだけでいいんだから、それだけで大きな励みになるんだよ
おまけにお孫さんもいるんだから、余計に頑張ろうって気持ちになったと思うよ、お父さんとお母さん。

私もさぁ、父さんの病気のとき、自分しか後始末する人(縁起悪いけど)いないと思って、これは旧姓に戻らないとって思って、旦那に離婚を切り出すと言う、今考えれば「荒業」に出たなぁ~と反省です

私も長男の嫁なのにお正月の手伝いもせず、いつも「食い逃げ」状態で、お義姉さん達に顔向けできないし・・・

どこもおんなじよ~なんて、自分を正当化してるけど、変に無理しちゃいけないから、流れに任せて、その時その時を頑張りましょう
返信する
ご無沙汰でした~ (ぱっくん)
2009-01-09 14:08:18
こんにちは。
もう、めちゃくちゃご無沙汰しちゃってました。
12月は思ったよりハードな毎日で、大掃除もしなかった
お節も手抜きだったし・・・
私も一応長男の嫁。
まぁ義母がいないからぜ~んぶ私なので、さぼっても頑張っても自分のことだからってあきらめてしまっています。
ブログの更新はもう・・・ずっとお休み状態。
これからもきっとこんな感じですけど、今年もよろしくねっ

お父さん、自宅でお正月を迎えられてよかったね。ほんとよかった。
どんどん元気になられるといいですね~

返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-01-09 15:36:14
楽しいお正月が迎えられたようで良かったね。
今年はゆ~~っくり の~~んびり 心もあったか~く過ごせる一年でありますよ~に

今年もよろしくね。
返信する
Unknown (yasu)
2009-01-09 20:59:19
たばさちさんへ
今年もよろしくお願いしますね
旦那さんに離婚を切り出すって気持ち分かるわ。自分の家族になるべく負担をかけたくないって思うんだよね。うんうん、すごく分かるわ。でも、やっぱり家族なんだわって思う。お父ちゃんも、お父ちゃんの両親もみんなとってもやさしくて・・・。素直になろうって思うよ。なるようにしかならないんだよね!
たばさちさん、いつもありがとうございます。

ぱっくんさんへ
私も年末の大掃除しなかった・・・。年明けてからちまちま掃除はじめてます。ぱっくんさんもお忙しいとは思いますが、お体を大切に!
時々お姉ちゃんの、水泳のがんばってるお話、楽しみにしてますよ!

まんまるママさんへ
ママさん、今年もよろしくね。北海道旅行記楽しみにしているよ~!
返信する