さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

さつまいも子先生になりました☆

2017-12-10 09:34:45 | ワタシ、講師

さつまいもパーティだなんて

嬉しいじゃないですかーーーーーーーーーーー!!!

秋といえばさつまいも☆(もう冬だけど)

小学校行事といえばさつまいも☆

小さい頃からさつまいも☆

最近

さつまいも子先生として
いろいろな小学校でさつまいも料理教室をさせていただいています


こちらの小学校では親子行事として

スィートポテト教室

みんなで作ったさつまいもをお料理して

保護者の方と一緒に食べるというもの

きらら営業日でも

強力なスタッフさんたちのおかげで
午前中や午後を利用して
ばびゅーーーーーんと行ってきています!!!!

真ん丸の大きなさつまいもがたくさん採れたので

輪切りにしてみました♪

みんながニコニコしながらお母さん、お父さんと食べている様子がとっても可愛かったーーーーーーーー!!!

さつまいも掘り

上手にかけたね!!!


そして
とある日は
小学校6年生のキャリア教育の一環でお店に来てもらってお話

からの

さつまいも洗脳・・・じゃなかったお料理教室(話して 食べて 胃袋を掴む戦法とも言う

今回はオレンジのベニキララを使用です!!

高学年なので
フライドイモ子にも挑戦です!!!!

こんな感じで

今の時期は
呼んでいただければどこへでも飛んでいっていますよ~~~~~~



みんな大好きさつまいも

みんなで食べようさつまいも

ぜひ
お声掛けくださいねーーーーーーーーーーーー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿