さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

嗚呼、イモ人生が二度あれば

2017-02-28 09:08:27 | さつまいも子のつぶやき
かりゆし58の
「嗚呼、人生が二度あれば」

流れる番組がこの間やっていて

この音楽とともに

いろいろな人にテーマを当てて

「あの時
戻れるなら
どっちを選ぶ?」

質問していた。

すぐ

自分に置き換えるワタシ

意味もなく泣きながら

嗚呼、時を戻せるなら~~~

もう一度あのときに戻れたなら~~~、と一緒になって歌い

一生懸命

テレビに向かって写真を撮って

「今度はどっちの道を選ぶのだろう」

自問自答してみた。




♪嗚呼
イモ人生が二度あれば もしもこのイモ人生が二度あれば
次はどんな生き方をするだろう♪



私は
やっぱり
今の生き方をしていたい。



そして


♪嗚呼、時を戻せるなら もう一度あの日に戻れたなら

今度は
どっちの道を選ぶのだろう?♪


人生のターニングポイント

泣いて眠れなかった夜も
不安で苦しくてつらかった日々も

必ず
人生の糧になる。

あの日があったから
あの日があったからこそ

今がある。

だから

やっぱり
私は「こっち」の道を選んだと思うのです



元プロサッカー選手中田英寿にこの質問をしたら

もし二度あったとしても
同じ選択をした、と。

そして
『辞めるとき勇気がいったんじゃないですか』
と聞かれ

「勇気じゃない。覚悟。

だからこそ
今を楽しめる」


言っていました。

うんうんうんうん
わかるなあ

そして
たくさんの人とのご縁に囲まれて
私も
「今」を楽しめているなあ

思いました。

私のイモ人生
本当に「感謝感謝」の人生です☆

誕生日から3週間も経つのに

誕生日プレゼントはさつまいもをイメージしたんだ~~~って

ステキなキャンドルを農業士あゆみちゃんからもらったり

3種類のさつまいもをイメージしたんです!って
可愛いストラップをガンジーの可愛いmiyaさんからもらったり

バレンタイモあげてないのに、ホワイトイモを要求された玉木店長がさつまいもパンを買ってきてくれたり

ワタシ
本当に
幸せなイモ人生だ!!!!!!!!

言い切れるのです

泣いてる場合じゃない

たるんでいる場合じゃない


♪嗚呼
イモ人生が二度あっても
もしも
このイモ人生が二度あっても
私は
同じ
このイモ人生を歩みたい~~~~~~~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿