さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

マッキーさんの「関わる人を120%ハッピーにする商売の仕組み作り」第1回経営講座inきらら

2017-02-28 00:27:57 | 「きらら」イベント情報
ものすごく

ものすごく

楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!

こういう気持ちって
早く誰かに伝えたい
早く誰かに感じてもらいたい

そんなわくわくのまま
パソコンにむかっています。

誤字脱字があったらごめんなさい。


燕市の加藤昌樹さんによる
「関わる人を120%ハッピーにする商売の仕組み作り」

きららで開催しました。

時間は20時から

遅番だったスタッフあべちゃんにも参加してもらったところ

「すっごく勉強になりました」と言ってくれました。








このマッキーさんのお話って誰にでも共通して伝わることなんじゃないかって思います。

ただ
経営者さんであれば
もっと具体的に
もっと現実的に
ストンと心に落ちて、伝わると思うのです。

だからこそ
いろんな人に聞いてもらいたい。

つくづくそう思いました。

私自身
独立、起業して
考え方がガラッと変わりました。

そして
好きなこと
得意なことを仕事にする楽しさを知り、大変さも知り
でもやっぱり
楽しさを実感している真っ最中。

それって
お金っていうものへの考え方の変化であり

従業員として働いていた時期は完全に「労働labor」
そして
今は自分が好きなことをやりたいことを、好きだからやりたいようにやること「仕事work」

まったく異なっていたんだということも感じました



その中で

「好きを超えた時にあなたの商売はかかわる人を120%ハッピーにする。」

という言葉にズキューーーーーーーーーーーン

好きを超えて?

え?
超えちゃっていいの??

まだまだやり続けちゃって

いいのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???







すとんと私の心に落ちました。

最近考える「仕事」は

「誰かを幸せにするためのこと」
だと
ずっと感じていて
それって
どんな職業にも必ず共通している。

子供たちにも
「将来どんな仕事についても
それは
誰かを幸せにするということをしっかり考えていってほしい。
仕事の先にはいつもそれがあると思うよ」

ちょっとえらそーに言ったりしていました。

私は
「農業」を通じて
「さつまいも」を通じて

たくさんの笑顔を増やして、届けていきたい。

私が今、やっている4つの仕事には
どれも
「誰かを幸せにする」がやっぱり共通していて

私は

「人」が好きで

笑顔を届けられる、そんなことができる仕事が

私はやっぱり大好きなんだと

実感した一日でした。



2時間の講演会の中で
たくさんの「ヒント」や「気づき」を
次回の講演会までに
しっかり
「循環」させて
「自分の中に落とし込んで」
「恩返し」に変えていきたい


そう思いました。

次回開催は
3月27日(月)
開催場所はさつまいも農カフェきららです。

経営者でなくても
今、現在自分で何かをしていなくても
誰にでも共通する「意識作り」「仕組み作り」だと思います。


ぜひ
この機会に参加してみませんか?

私はたくさん刺激をいただきました!!!!

この想いを
同じようにいろいろなことを感じている人たちにも伝えたいと思いました。

興味のある方
どうぞお問い合わせくださいね!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿