さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

日本農業法人協会総会

2023-03-23 14:57:52 | 農業のこと

日本農業法人協会総会があり

埼玉県のヤマザキライスさまの講演会がありました!!

農業法人協会は米農家さんが多いので

みなさん新潟県との違いなどに

終始耳を傾けておりました。

事業をどんどん拡大している方のお話はいつも参考になりますね

 

私自身

令和5年度に向けてうずうずワクワクしているときだったので

本当にたくさんの刺激をいただきました

 

司会は坂井ファームクリエイトの坂井涼子ちゃん

若手農業女性社長さんです

東京で女優さんをしていた経験のある彼女はいつもキラキラ可愛くて、ニコニコ笑顔が素敵な方

 

涼子ちゃんが私に理事の声をかけてくださったおかげで

農業法人協会に入会できたのです

 

お楽しみの懇親会

ホテルのご厚意で地元農産物を多く使っていることに感服します

 

男性が多い懇親会ってすぐテーブルを立って、名刺交換とかで移動しまくるので

宴会部長(司会)をやってた私は

途中で着席してもらうタイミングを何回か取らせていただきました♪

いつも

ほとんどの方がお食事を残すこと

すっごく気になっていたのです

なんとか少しでも皆さんがご飯食べる時間が持てて良かった

 

マイクをふるとしっかりしゃべってくれる方が多いのも有り難い(無茶ぶり)

 

 

 

非農家出身で

畑も田んぼも持っていない私がこの世界にいられることは本当に光栄なこと

 

2次会は女性活躍表彰でご一緒した新発田の相馬絢子ちゃんとあゆみちゃんと

上越の穂海・丸田さんと濃厚な時間を過ごしました

 

 

農業を語る人たちって熱くていいな

 

 

今年はたくさんの刺激をたくさんの方からいただいて

たくさん成長していきたいです!!!!!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿