さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

七粒会・込田さんの「育み」味噌汁と「きらら」のお惣菜

2016-01-26 07:26:22 | さつまいも農カフェきらら情報
「メニューの写真がもっとあった方がいいよ~~~~」

そう教えてくれたイマゴンさん

いつもありがとう!!!!!

手探りだった最初の1か月は毎日メニューが落ち着かなくて
夜な夜なメニューリストをいじくってたっけ。

前のお店のイメージ(お食事処)が強くて
今でも「定食ないの?」「ご飯ものないの?」

聞かれます。。。

皆さんのご要望にお応えしようと

あれこれやったこともありましたが

結局
ランチは3つに限定しました☆

その代り
お惣菜が日替わりであれこれ出てきます

そして自慢はお味噌汁☆


こちらも
「具だくさんのお味噌汁がいいですよね~~~」とお客様がリクエストしてくれたもの

ニンジン、さつまいも3種類、サトイモ、ネギ
たっぷり入っています
そして
なんといっても一番のこだわりが
七粒会・込田さんのお味噌を使っているところ

「育み」
という味噌はサンプラザなどにも売っていますが、とーーーーーーーーってもおいしいのです

このお味噌汁はたくさんのお客様に褒めれます
そして
おかわり自由なので3杯おかわりしていった方もいるほどです

そして

雪下ニンジンとベニキララのサラダ♪


太白と夏のきゅうりを使ったサラダも好評です♪

ウドのきんぴら
大根のきんぴら

義母さんの松前漬け

漬物(夏野菜を塩漬けにしていたもの)

卵焼き

煮物

本当に田舎ごっつぉばかりですが
手作りにこだわっています


「きらら」のお惣菜を褒めていただけるのは

おいしい野菜と
おいしい味噌のおかげ

本当に野菜のチカラ
おぢやんしょのチカラがありがたい


スタッフさんのお昼ご飯はこんな風に詰めておみやげにしたりしています♪

お弁当もリクエストあれば作りますよ~~~~~~




雪降る日曜日に来てくださったカップルさん

サービスに煮菜をたっぷり出したら

「煮菜ってなんですか?」と男性。

ご実家が新潟市の方なのでそちらでは食べたことがないとのことでした。

初めて食べた煮菜に感動してくださり、ご飯もおかわりし、おいしい!おいしい!とたっくさん召し上がってくださいました!!!




バタバタのオープンから2か月

小千谷のおいしいものをご紹介しながら 小千谷の自慢をしながら
たくさんのお客様とお話しできる「さつまいも農カフェ きらら」

お店って

おもしろい

お店を始めて本当に本当によかったなあと思える日々です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿