さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

過去の栄光は未来の約束じゃない

2024-01-16 10:36:55 | さつまいも子のつぶやき

 

 

 

毎年一回はこの話書いてる気がするけど

自分自身に言い聞かせるためにも

ちゃんと書き留めよう!



脱皮で表現した退職

 


それは
何かを「辞める」事は
ネガティブワードな感じがするけど
そんなことないですよ

脱皮なんですよ

次のステージに行くことなんですよ

って

プランナーのご支援先で


ガハハとお話してきました。




そんな風に思えるのは
過去の自分を振り返るから





前職では
農業女子といわれ
調子に乗ってた

絶対

さつまいもプリンを作り
トラクター、コンバインにも乗り
さつまいももたくさん栽培し
農家の嫁にはなれなかったけど
農業が出来て幸せいっぱい
夢が叶ってよかったね

そんなことを言われて

調子に乗ってた

ぜーーーーーーーーーーーったい





突然降りかかった「退職」



過去の栄光は未来への約束じゃない


それを痛感した
いや
しなければいけないタイミングだったんだと思う





最近起業の話をさせていただくたび


あの頃の自分を振り返り
過去の自分を振り返り

自分本位になっていた時期を反省し

反省し

未来は変えていこう!!!!!と思う日々




過去の栄光は未来の約束じゃない



でも
過去があるから今がある



しっかり未来を見据えて

後悔のない人生にしたい


そして

もっと

自分を褒めて

自分を労わって

時々休ませてあげたい

2024年は

そんな年にしていこうと思います!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿