さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

さつまいも子偽装打ち合わせ強制労働事件

2015-08-27 05:40:29 | クダラナイことですけど
8月未明
小千谷市にある某所にて

「偽装打ち合わせ強制労働事件」が起こりました!!


「打ち合わせ」と称して、相手を呼び出し、拉致監禁、雑談を交えながらさりげなく強制労働させたとして、小千谷市農P、代表イモ山イモ子(国籍不詳)を労働基準法第56条違反の罪で書類送検しました。


被害にあったのは長岡市和島で話題のガンジージェラート加勢牧場の二人

数年前からイモ子容疑者と親しい友人関係にあり、昨年のイベントでtamaki店長(癒し系)と一緒になったことから
急激に接近。
8月上旬にも同様の事件が起きており、その際はさりげなく談笑しながら労働を促されており、ちゃっかりイモ子容疑者の事務所を作らされていた事実にあとで気が付いた、とのことでした。


「来週ウチアワセシナイ?チョットキマセンカ?」というあたかも普通の打ち合わせのお誘いのような言葉に騙され、加勢牧場の専務取締役kase氏と同行したところ、事件に巻き込まれ新店舗内に拉致監禁。

イモ子容疑者の新店舗にて打ち合わせを匂わせながら
談笑していたところ

「コレ、ハコンデクレル?」

いきなり関係ない話を持ち出し

「ソレモオネガイ」

「ヤッパリコッチモ」

と、いつの間にか働かされていた模様です。





被害者のtamaki店長は

「以前からイモ子容疑者が「アタシ、アタシ詐欺事件」に手を染めているらしい、という話は知っていました・・・

いきなり電話がかかってきたら注意しろ、と。

ほかにも強制労働をさせられている人がいるって知っていたんですが、まさか打ち合わせの時にまでそんなことをしてこないだろうと・・・





いや

そう思いながらも

いつ
その言葉が来てもいいように

構えていた気がします。」

そういってうつむくtamaki店長。

すると
ぱっと顔を上げて何かを取出し、見せてくれました。

どんな事件に巻き込まれようと確固たる思いがあったのか
その手に握りしめられた物体には理解しがたいが、何か熱い情熱を感じるものが握りしめられていました。


「これをkase専務と一緒にかぶって
労働に加わりました!!!!


すると
なぜか不思議と楽しい気持ちになり

もしかしたら今のぼくたちを見た人たちに
この楽しさが伝わるんじゃないか!!!!と思い、ハッピーな気持ちで働くことが出来たんです!!!!」

先ほどの表情とは打って変わり、目を輝かせながら話すその姿に
イモ子容疑者からマインドコントロールさせられている可能性があるとして
今後さらに厳しく事情聴取を続けていくこととなりました。


しかし
イモ子容疑者は
「ワタシ、ニホンゴワカラナイ」

「ワタシ、シラナイ」を
繰り返しており、ものすごいガラガラ声の様子から薬物依存、もしくは性別詐欺の疑いもあり、同時に調べを進めています。



この情報をシェアしてしまったみなさん

感染には


十分

注意してください。











この帽子から

ハッピーオーラが届きますように!!!!!!!!(実話)


おいらも楽しい!!!!
キミも一緒にやりませんか?



・・・
打ち合わせに来たお二人

なぜかtamaki店長のかばんに潜んでいるネタとしか思えないこの帽子・・・

私のブログを読んでいるtamaki店長が
よりお手伝いに来る人を増やそう(?)とハッピー労働を表現してくれましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(?)


tamaki店長と言ったら力持ち
kaseくんと言ったら力持ち

二人とも元レスリング部ですからーーーーーーーーーーーーーーー




そこに長男も加わって
冷蔵ショーケースの移動(燃費の悪い長男、すぐあきらめた・・・
さらに

壺の移動(こういう貴重品を扱いたくないイモ子の責任転嫁

奥にある和室に

無事

冷蔵ショーケースを設置できましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

みなさん
大変そうな二人の顔を見るのではないのです。

頭に注目なのです!!!!!

するとまあ、びっくり
なんて楽しそうなんでしょう

こんなに楽しそうなお手伝い(労働)なら私もやりたいわぁ~~~~~巻き込まれたいわぁ~~~~って人続出間違いなし(tamaki店長談)


そうキラキラしていう店長に
・・・


御免こうむります!!!!(kase氏談)



なんだかんだいって
とっても楽しそうなんで(妄想)






さらにもう一か所の冷蔵ショーケースを移動してもらい(これがものすごーーーーーーく重い・・・

あら
まだいてくれるの~~~~~~
それならこれも~~~~



tamakiさん、電気屋さんの息子さんだもんね(無茶ぶり)




あの手この手で
彼らの行く手を阻み、ナチュラルハイなテンションのまま

しっかり労働させるというものすごい手口。。。

おかげさまで
またもやあちこちの重い資材の移動が出来ました☆

厨房のあぶらとの戦いはまだ続いておりますが
それ以外にも気になるところはまだまだまだまだまだまだ・・・


それでもね

一つずつ一つずつ

先が見えてきた気がします






みなさま

「ウチアワセ」という名の呼び出しにご注意を・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿