ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

頭皮ケア用シャンプーで乾燥対策

2010-12-11 20:21:02 | ヘッドスパ


こんにちは。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ新宿店店長の柳田です。

最近、空気も乾燥して、暖房などの影響もあり、私の頭皮は乾燥ぎみです。夏は汗をかき皮脂もでやすく乾燥とは無縁だったのですが。毎年のことながら、またこの時期がやってきたと乾燥対策に取り組んでいます!なかなかご自分で頭皮の状態はわかりにくいかもしれませんね。頭皮も顔と一枚の皮膚ですので、顔や体が乾燥しやすいかたは、頭皮も乾燥ぎみのかたが多いかもしれません。フケも乾燥ぎみのものと脂っぽいフケには違いがあります。乾燥したフケは細かくパラパラおちるようなもの、それに比べると脂っぽいフケは大き目で、髪にくっついているようなもの。

頭皮の乾燥対策としてシャンプー剤選びも大切です!洗浄力の強いもの、皮脂をすっきりとるようなものは乾燥をひどくする原因にもなります。保湿効果のある成分が配合されたものを選んでみるといいですね。私はお店でも使用しているシャンプーを使っています☆ホホバオイル配合ですので保湿効果もあり乾燥しがちな私にはぴったりです!


ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676


最新の画像もっと見る

コメントを投稿