ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

オーナー上田が生出演「5時に夢中」のご紹介♪

2012-08-12 10:39:58 | 発毛・育毛

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

こんにちはヘッドスパ・頭皮ケアリッツ新宿店の永石です。

先日、オーナー上田が生出演いたしました「5時に夢中」
放送された内容を詳しくご紹介いたします♪

オーナー上田は、日頃スタッフの皆から「りつこさん!」と呼ばれる程、とても気さくなオーナーです。
でも仕事に入ると本当にプロ中のプロ!
生番組なので、私達もドキドキしながら、見ていましたが、オーナーの素がそのまま素敵に出ていたように思いました★

==================================================
8月7日(火)17:00~放送MXテレビ「5時に夢中」

番組の曜日コーナー「東京一受けたい出来る大人授業」
毎週火曜日は、東京で活動する各分野のエキスパートを招き、日常生活で役立つ情報を発信するコーナーです。

今回は、夏真っ盛りのこの時期、紫外線などでダメージを受けた頭皮、汗や皮脂で汚れた頭皮など頭皮のトラブルも起こりやすく頭皮ケアのプロフェッショナルとして実際にスコープ等で頭皮を拝見しアドバイスさせていただく事になりました。



▲まずは、頭皮ケアのエキスパートとしてオーナーが紹介されました★
続いてお店の紹介!頭に特化した充実のサービスを提供しています。
店内や、ヘッドスパ、頭皮ケアなどの施術が映像になって紹介されました。

そして、今回のテーマは「正しい頭皮ケア術」


▲授業を受けられたのは、MCふかわりょうさん、岡本夏生さん、北斗晶さん、特派員のジブリさん

まずは、岡本夏生さんの頭皮の状態をチェック

▲よくカツラをかぶる岡本さんの頭皮の状態は?

全体に黄色味がかかっていて、頭皮がややお疲れのご様子。
カツラをかぶることによって圧迫され血行不良も考えられます。

それでは、健康的な頭皮の状態とは?どんな色なのでしょうか?


▲健康的な頭皮の状態についてレクチャー

○青白く、適度なつやと透明感がある
○柔らかく弾力がある

「へぇ~」っと、皆さん納得されていました。

続いて、ふかわりょうさんの頭皮をチェック

▲ストレスを溜め込んでいるらしい?ふかわさんの頭皮

北斗晶さんから汚いんじゃないのー!?と突っ込まれながらも、真剣なまなざしでスコープを見られていました。
少し、皮脂のつまりがあったようでしたのでニオイやベタついた頭皮シャンプーの仕方や髪の乾かし方などアドバイスさせていただきました。

最後に「東京一メモりたい~頭皮のスペシャリストからのお言葉~をお願いします。

という事で・・・



▲「アンチエイジングは頭皮ケアがPOINT!!」
顔と頭皮は、一枚の皮で繋がっております。
ですから、本当のアンチエイジングはお顔の上にある頭皮です。

ここで終了~


予定では、この後、「この夏、美容に役立つ頭のツボ」が入る予定だったらしいのですが、やはり生番組なので、かなり時間がおしてしまいツボのコーナーは、なくなってしまったそうです。


▲最後は皆で記念撮影

出演者の皆さんも本当に素敵な楽しい番組ですね。
今度から録画しようかなと思いました♪


ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676



最新の画像もっと見る

コメントを投稿