りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

新潟探検~ニノックス。

2008-01-14 | 新潟探検レポ
大宮公式から横浜FCから内田智也選手を期限付き移籍で獲得レアンドロの契約延長と、たて続きにリリースがありました。

ということで、「新入団選手は19日にまとめて発表?」という予想はあえなくハズレ。

あと、巻は来ないらしいということで、それはそれでいいかな、と。でも、これからまだ出入りはありそうです。



さて、昨日はこりすR&Cを連れて新発田市にあるニノックススキー場に行ってきました。もちろん日帰り。まま&Iはお留守番です。

ニノックススキー場はこんなところ。

これが全景で、クワッド2本、ペアリフト1本のこじんまりした地元のスキー場です。

関東に住んでいたときは名前も聞いたことがありませんでしたが、新潟市内からは1時間程度で行けちゃってとても便利。もっとも、帰りは新々バイパスの渋滞で倍くらい時間ががかかりましたが。

スキー場に来たのははじめてのこりすR&Cは、大量の雪に大興奮。

Rはスクールで初歩の初歩からスキーのレッスン、Cにスキーはまだ無理なのでちびっ子ゲレンデ(Kids Park)でりすぱぱとそり遊びにて一日過ごしました。

Kids Parkには「わんぱくめいろ」というものもあって、幼稚園児くらいの子たちに大人気でした。


昨日は雪質がとても良くて、ワタシも久し振りにひと滑りしたかったところでした。


最新の画像もっと見る