りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 on スカパ(録画)<第22節 VS名古屋グランパスエイト>

2007-08-26 | りすぐみ観戦記
【8/25 20:35 関越道下り前橋付近 車中にて】
りすぱぱ:『(運転中)もう試合は後半だな。この時間で3-0くらいで勝ってるといいんだけどねぇ』
りすまま:『録画してるんでしょ?家に帰ってから見るの?』
りすぱぱ:『うん』
こりすR:『Rも見る!』
りすまま:『えっ、Rちゃんも見るの?何時くらいに家に着くんだっけ?』
りすぱぱ:『そーだなぁ、11時くらいかなぁ?』
りすまま:『起きていられるかな』
こりすC:『ZZZ』
りすぱぱ:『Cはよく寝てる』
りすまま:『あっちこっちで遊んだから、疲れたんでょうね』

【22:45 新潟帰着】
りすぱぱ:『あー疲れた...でも予想よりチョッと早く着いたな』
こりすR:『...着いたの?』
りすぱぱ:『うん』
りすまま:『Cは寝てるから、そのままふとんに連れて行ってね』
りすぱぱ:『あいよ...うんしょっと』
こりすC:『ZZZ...うぇん...ZZZ』
りすぱぱ:『起きるなよ...それにしても重い...』

こりすR:『これからアルディーの応援するんでしょ?』
りすぱぱ:『うん』
こりすR:『ほらこれ。おやすみアルディとアルディ君ポーチと応援タオルと...』
りすぱぱ:『いろいろ集めてきたなぁ』
こりすR:『Rも応援するよ』
りすまま:『Rちゃんは遅いから寝たら?』
こりすR:『イヤ。応援する』
りすぱぱ:『まあいいでしょ。じゃあ、再生スタート』

【試合開始】
こりすR:『いけー!』
りすぱぱ:『攻めろ攻めろ』
りすまま:『ワタシはおフロに行ってくる。Cちゃんが寝てるから、静かにね』
ぱぱ&R:『ハイ』

【20分過ぎ】
りすぱぱ:『ダイレクトパスからキレイに崩されて...ヤラレタ。玉田か~』
こりすR:『あ~あ』

【35分過ぎ】
りすぱぱ:『あーっ、また...今度は藤田...』
こりすR:『ぁ~ぁ』

【前半終了直前】
りすぱぱ:『おいおい...縦1本で振り切られて、ループ決められちゃった』
こりすR:『...』

【後半開始早々】
りすぱぱ:『うわっ、ここからって時に...今日はもう、何点取られるかって試合だな』
こりすR:『...ヒドイね』
りすぱぱ:『3-0でリードのはずが、0-4だもんなぁ』

【62分】
りすぱぱ:『...5失点目』
こりすR:『...こんなんじゃ、応援してもしょうがないよ!』
りすぱぱ:『もう今日はダメだ...せめて1点くらい返してくれ』

【空しくゲームセット】
りすぱぱ:『あ~あ...』
りすまま:『どうだった?』
りすぱぱ:『酷い試合。0-5で完敗』
こりすR:『あれじゃ、応援する人、いなくなっちゃうよー』
りすぱぱ:『ほんとにそうだよなー。名古屋には見事に崩され、カウンターされ、大宮の選手はぜ~んぜん動いてなくて、バックパスばっかり。負けてんのに...』
りすまま:『やっぱり監督じゃない?三浦さんが良かったんじゃないの?』
りすぱぱ:『今更言ってもなぁ...もうすぐ1時だ。寝よう』

(観戦記:「名古屋グランパスウエイト戦」完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり悔しくて (ぺぺ)
2007-08-26 14:59:38
そしてあんまりにも悲しすぎて
一睡も出来ませんでした。

本当にRちゃんの言うとおり
お客さんの足が遠のいちゃうよ~!
三浦監督っていい監督だって改めて実感。
返信する
Re:あんまり悔しくて (りすぱぱ)
2007-08-26 22:21:40
いや、ほんとに酷い試合でした。今年最悪と言っても良いでしょう。

攻撃は中途半端、守備まで壊れてしまいました。

この試合を見て、ワタシは覚悟を決めましたよ。もう目指すは「16位」だと...

そのためにも勝点35は必要でしょう。あと18上積みしないと。
返信する