りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第6節 VSジェフ千葉>後編

2008-04-14 | りすぐみ観戦記
(前編からの続き)

りすぱぱ:『まま~、後半始まるよ~』
りすまま:『待っててねー。もうちょっと』
りすぱぱ:『待っててって言われても...しょうがないからIちゃんと見よう』
こりすI:『あぐー』

りすぱぱ:『ジェフは一度に2枚替えてきた。さてさて』

【後半開始】
りすぱぱ:『さあデニマル、3点目も取っちゃえ!』

りすぱぱ:『う~ん。選手交代のせいか、千葉の攻勢が目立ってきたな』

【巻のシュート→坂本が押し込み失点】
りすぱぱ:『なんて言ってたら...やられた』
りすまま:『(台所から)入っちゃった?』
りすぱぱ:『う~ん。でもまだ勝ってる』

こりすR:『ただいま~』
りすぱぱ:『おーっ!Rちゃん、やっと帰ってきたか。応援してよ』
こりすR:『どっち勝ってるの?』
りすぱぱ:『アルディ。2-1ね』

【でも、新居のバイシクルで追いつかれた】
りすぱぱ:『うわーっ、またやられた』
こりすR:『あ~あ』
こりすI:『あ゛~』
りすまま:『(ようやく戻ってきて)同点?夕飯の支度、終わったから応援再開するよ』

【そしたら片岡の勝ち越しミドル!】
りすぱぱ:『うおー!きたきた』
こりすR:『やったー!』
りすまま:『すごいすごい』
りすぱぱ:『ドカンときたね~すごいのが!』

【そんでもってPJが4点目】
りすまま:『ほらほら~♪』
りすぱぱ:『うほー!4点目』
こりすR:『4点なんて見たことない』
りすぱぱ:『...2年ぶりか?』

【で、そのまま勝利!】
こりすR:『勝った!勝った!』
りすぱぱ:『あー、気分がいい。現地の人はもっと気分いいんだろうなぁ』
りすまま:『やっぱりワタシが応援するといいのよ』
りすぱぱ:『ほんまやなぁ、女神様』
りすまま:『フン♪フン♪フン♪』
こりすR:『ままが女神なの?』
りすぱぱ:『どうもそうらしい』
こりすI:『あぶー』

こりすC:『うわぁぁん』
りすぱぱ:『あっ、Cが起きた』
りすまま:『さぁってと、夕ご飯にしましょ♪』

(観戦記「ジェフ千葉戦」完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠学習 (ぺぺ)
2008-04-15 00:01:07
Cちゃんいつの間にか眠っちゃったんですね。
りすままの後光の賜物でしたか。ありがたや。

現地心臓発作起こしかけた人がだいぶ多いようでした。(笑
返信する
Re:睡眠学習 (りすぱぱ)
2008-04-15 21:55:50
りすまま、自信満々です。

前半2-0だったのに、後半あの時間に追いつかれ、さらには片岡のミドル+PJのダメ押しと、浮き沈みの激しい試合でした。

これぞ樋口劇場ってところでしょうか。

観客の心臓にはかなりの負担ですな。
(それでも勝ったから良し)
返信する