りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 on スカパ<第1節 VSアルビレックス新潟>後編

2008-03-10 | りすぐみ観戦記
(前編からの続き)

りすぱぱ:『立ち上がりは新潟ペースだな~』
りすまま:『大丈夫?』
りすぱぱ:『江角が頑張って止めてる』

【大悟CK→トミダイ×2】
りすまま:『あーっ、2本とも惜しい!』
りすぱぱ:『冨田はヘディング強いからね』

【大悟FK→PJゴール!】
りすぱぱ:『やったーっ!』
こりすR:『やったーっ!!』
こりすC:『やったーっ!!!』
りすまま:『すごいね~』
りすぱぱ:『ペドロ~、J初ゴール!』
りすまま:『若いんでしょ?』
りすぱぱ:『そうそう。まだ21歳だよね、確か』

【膠着状態】
りすぱぱ:『新潟も矢野がいいな』
りすまま:『矢野って?(TVで言ってるけど)代表なの?』
りすぱぱ:『うん、まだ控えだけど。特に今日は簡単にボールを失うことがない』
りすまま:『ふ~ん』
りすぱぱ:『新潟はとにかく矢野をターゲットにって感じ。ちょっと単調な感じだけど、これで新外国人と連携が上手くいくようになったら、相当やるかも』

【前半ロスタイム】
りすぱぱ:『PJのシュート→大悟が押し込んで、ゴ~~~ル!』
りすまま:『すごいすごい!』
こりすC:『わーい!』
こりすR:『やったー!』
りすぱぱ:『なんと言ってもペドロの個人技だな。今年は爆発してくれるかも』

【ハーフタイム】
りすまま:『なんか良くなったんじゃない、今年』
りすぱぱ:『そうだな。樋口さんが「攻撃サッカー」って言うだけのことはある』
りすまま:『見てて面白いもの』
りすぱぱ:『結構高い位置から二人くらいで囲んだり、追い込んだりしてるから、ボールが取れるよね』
りすまま:『ふむふむ』
りすぱぱ:『逆に取り損なったり、上手くかわされたりするとピンチになっちゃうけど、4バックがしっかりしてるからゴールされるまでは行ってない。江角も当たってるし』
こりすR:『あーっ、出てきたよ「女の子」』
りすまま:『あらーっ、カワイイねー。オメメがパッチリ』
りすぱぱ:『アルディ君より背が低いのね』
りすまま:『ちゃんとスカートはいてるし』
レポーター:『名前は「ミーヤ」ちゃんです』
りすぱぱ:『おお!「おおみや」の「みや」できたか!』
りすまま:『なるほど。「アルディ子」ちゃんじゃあんまりだもの』
りすぱぱ:『Cちゃん、今度ミーヤちゃんグッズを買ってきてあげるね』
りすまま:『ちょっと!「買ってきてあげる」ってことは一人で行くってこと?』
りすぱぱ:『んー、まぁー、なんかのついでにね、東京に出たときにでも...』
りすまま:『...ったく!』

【後半は0-0で終了】
りすぱぱ:『おーし!勝ったーっ!』
こりすR&C:『やったー!』
りすまま:『よかったよかった』
りすぱぱ:『後半交代で入った内田と土岐田が良かったな~。こりゃ、いいオプションになるかも』
りすまま:『二人とも新人?』
りすぱぱ:『内田は横浜FCからの移籍で、土岐田は大卒の新人。また出番あるだろうなー』
こりすI:『あうー』
りすまま:『ん!?...あれっ、Iちゃん...してるみたい...』
りすぱぱ:『えっ!?...』
りすまま:『(めくってみて)ううっ、オムツから背中の方に...』
りすぱぱ:『...』
こりすI:『あう

観戦記「対アルビレックス新潟」完


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック厳しい!! (ぺぺ)
2008-03-10 23:17:46
795初勝利です。よかったあ!!

それにしてもハーフタイムの
りすまま様のチェックは即入った感があって
すばらしいの一言です。(笑

ミーヤちゃんのイラストがかなりスリムなので
登場が楽しみでした。
アルデヂィ君と同体型なので妙にほっとしたりして。
↓こっちは理想像なのでしょうかね。^^;
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200803&num=5221
返信する
Re:チェック厳しい!! (りすぱぱ)
2008-03-11 00:08:38
ほんと、良かったです
まず1勝。これ、大事です。去年、身にしみましたもんね。

ハーフタイムのままチェックは、ソッコーで入りました。大悟→ペドロのFKよりもすばやいタイミングでした。

ミーヤちゃん、かわゆいです。イラストの方は後から見たんですが、こっちも良いなぁ。

でも、ウチの子たちの反応はナゼか今一つだったんですよ~。
着ぐるみの方、アルディ君とあんまり変わらないからかも...これからに期待してます。
返信する