りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

梅雨。

2008-06-22 | 代表のこと
土曜日に東京で同窓会があり、そのまま大宮の実家に泊めてもらいました。

でも梅雨だってことをすっかり忘れ、傘を持たずに上京してしまいました。会場まではなんとか天気がもったけど、二次会が終わるころには雨に降られました。

で、上野から乗った宇都宮線最終電車ですっかり寝こけてしまい、気がついたら東大宮。折り返しの電車は終わっていて、タクシーで西区の実家まで帰るべく、下車しました。初めて東大宮駅で降りましたが、思ってたよりお店がたくさんあってびっくり。拾ったタクシーの運ちゃんの話だと、蓮田とか白岡から東大宮に飲みに来るお客も結構いるとか。それにしても、痛い出費でした。

実家ではりすじじとりすばばが寝ずに待っててくれました。さすが親です。ちょっと馬鹿話をして、夜中の1時半くらいにようやっと寝ました。

それで今日の昼過ぎに新潟に帰ってきたんですが、やっぱりこっちはいい天気。やっぱり関東とは気候がぜんぜん違うなぁ。

夜になって代表の試合をTVで観戦。埼スタもざあざあ降りでしたね。試合はご存知のように1-0で何とか勝ち。なかなか面白いゴールシーンでした。それにしてもバーレーンの選手はいいシュート打つなぁ。

明日、関東は大雨の予報だとか。新潟も少しはおしめりがありそうです。


最新の画像もっと見る