りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第14節VS東京ヴェルディ>

2008-06-29 | りすぐみ観戦記
<12:30 ワーナーマイカルシネマにて>
こりすR:『あっ、ままはあそこにいるよ』
こりすC:『まま~』
りすまま:『Rちゃーん。Cちゃーん。Iちゃんは寝てるのね』
りすぱぱ:『ちょっと遅くなっちゃった。待った?』
りすまま:『大丈夫。余韻に浸ってたから』
こりすR:『映画、おもしろかったの?』
りすまま:『う~ん。おもしろかったと言えばおもしろかったけどねぇ』
りすぱぱ:『わざわざ初日に駆けつけたのにその感想はどうよ?』
りすまま:『なんて言うかさ、映画館に来てまで観るかって言うとそうでもないかもってね』
りすぱぱ:『まあしょせんはTVドラマだし』
りすまま:『それにしてもガラガラだったのよね~』
りすぱぱ:『「満席で入れなかったらどうしよう?」って言ってたのにね』
りすまま:『新潟だからかな~。そのおかげでど真ん中で観れたけど』
りすぱぱ:『朝一だったからねぇ』
りすまま:『そういえば、次の回はいっぱい並んでたみたい』
りすぱぱ:『やっぱり』
りすまま:『あ~あ、それにしても楽しみが終わっちゃった』
りすぱぱ:『またすぐTVでやるでしょ、「花より男子」』

<14:00 自宅>
りすぱぱ:『みんなー、サッカーが始まるよ~』
こりすR:『...』(←最近ハリーポッターに夢中)
こりすC:『...』(←最近トカゲの飼育に夢中)
こりすI:『...』(←最近ハイハイとたっちに夢中)
りすまま:『...』(←花男のパンフレットに夢中)
りすぱぱ:『おーい、始まるってば~...みんな冷たいなぁ』

りすぱぱ:『えーっと、今日のスタメンはっと...慶行が欠場か。ケガかな?で、ボランチは佐伯とマサ。なかなかしぶい組み合わせ。あと、右SBに輝和。他は予想通りだな』
りすぱぱ:『ヴェルディはブラジル人コンビがやっぱり先発。フッキとレアンドロは欠場って言ってたのは誰?』

りすぱぱ:『試合開始』

りすぱぱ:『ずーっと攻め込んでいていい感じ』
りすぱぱ:『と思ったら...ゴ~~~ル!』
こりすR:『えーっ、もう入ったの!?』
りすぱぱ:『デニス=マルケス!うまいシュート!!』
こりすR:『やっぱり、応援しようっと』
りすぱぱ:『しようしよう』
こりすC:『Cちゃんも!』
りすぱぱ:『Cも来たか』
こりすC:『お~♪あるでぃーじゃ~♪はいはいはいはい♪』

<そのまま前半修了>
りすぱぱ:『その後もいいねぇ。やばかったのは土屋のヘディング一本だけだったな』
こりすR:『土屋ってアルディーにいたよね』
りすぱぱ:『うん、2年前ね。移籍して今はヴェルディ』
こりすR:『ふ~ん』
りすまま:『勝ってるって?』
りすぱぱ:『1-0。その後も大悟のFKとか、惜しかった』
こりすC:『ZZZ』
りすぱぱ:『Cはいつのまにか寝たのね』
りすまま:『疲れたみたい』
りすぱぱ:『ままはパンフレット読み終わったの?』
りすまま:『うん』
こりすI:『あぢゃー』
りすまま:『Iちゃんはそろそろお腹が空いてきたかな?』
りすぱぱ:『ミルク飲んで寝るんじゃない?』

<後半開始>
りすぱぱ:『後半はヴェルディが攻勢だな』
りすぱぱ:『でも最後のところでシュートを打たせてない。相手はブラジル人まかせで、上手く行ってないね』
こりすR:『いけいけ~』

りすぱぱ:『デニス→主税→デニスとワンツーで抜けて、ゴ~~~ル!』
こりすR:『やったー!』
りすまま:『また入ったの?すごいね』
りすぱぱ:『またも上手いシュートだったなー』
りすまま:『主税さんも今年は調子いいんじゃない?』
りすぱぱ:『そうだな。なんかのびのびプレーしてる感じがするね』

<試合終了>
こりすR:『勝ったぁ~』
りすぱぱ:『よしよし』
りすまま:『良かったねぇ』
りすぱぱ:『後半は運動量が落ちたのか、抑えたのか。ややヴェルディに押し込まれてたけど、決定機はほとんど与えなかった。それにしてもヴェルディの出来が悪かったな』
りすぱぱ:『佐伯-マサのボランチコンビはなかなか良かった。輝和も得意の攻め上がりが効いていたし、守備でも貢献してた』
りすぱぱ:『ただ最後のレアンドロ→片岡の交代はちょっと「?」だったな。ディエゴとやりあって興奮してたからかな?まあ、無失点で抑えたから良しとするか』
こりすR:『これでぱぱは今日ご機嫌だね』
りすぱぱ:『ご機嫌♪ご機嫌♪』
りすまま:『それじゃ今日は6時過ぎからまたお出かけだからね』
こりすR:『は~い』
こりすC:『ZZZ』
こりすI:『ZZZ』
りすぱぱ:『ワシもそれまでちょっと一寝入りしよ』

(観戦記「東京ヴェルディ戦」完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やたっ! (ぺぺ)
2008-06-29 22:09:46
後半開幕の熊谷の勝利は嬉しいですね。^^
デニ◎も
ワンツーで見事にヴェルディDFの穴を突破して
綺麗なシュートでしたし。

それにしても・・・。~~;
ほんとにCちゃんて奥が深いなあ。
もしかしてコモドさんの飼育?
返信する
Re:やたっ! (りすぱぱ)
2008-06-29 23:38:49
ほんとにうれしかったですね~
熊谷では2年ぶりの勝利、デニスも総得点が6になって得点ランキング5位になりましたね。

トカゲですが、どうもトカゲというよりカナヘビというヤツらしいです。実はCだけじゃなく、Rも飼っていて合計2匹...毎日二人でクモやらバッタやらコオロギやらを捕まえてきて餌にしてます。

う~ん。女の子なのにねぇ。
返信する