りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第8節 VS鹿島アントラーズ>

2008-04-27 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『今日はch308か。スカパはチャンネル多いから探すのも大変だ』
りすまま:『ワタシも見ないと。今日こそ勝つよ』
りすぱぱ:『ピコピコっとな...おお、満員だ』
りすまま:『人が多いね』
りすぱぱ:『さすがゴールデンウィークだ。空き席が見えないくらい入ってる』
りすまま:『RちゃんもCちゃんもユニフォーム着てね』
こりすR:『はーい』
こりすC:『やだー』
りすまま:『Cちゃんは着ないの?ぱぱが泣いちゃうかも~』
こりすC:『やだー』
りすぱぱ:『まーいーわ』

りすぱぱ:『さて、スタメン。鹿島はケガ人が多いな。両SBとマルキーニョスが欠場』
りすぱぱ:『こっちのスタメンは前節と一緒。ウッチーはまだダメみたいだが、主税が久しぶりにベンチ入り。あと、森田が入って土岐田は外れたか』

りすまま:『苺大福買っといたから、試合を見ながら食べましょう』

【試合開始】
りすぱぱ:『いよいよキックオフ。行けー!』
りすまま:『勝てるかなぁ?』
りすぱぱ:『勝つと思えば勝てる!』
R&C:『もぐもぐ』

りすぱぱ:『序盤はいいね。素早いプレスが効いてる』

【27分:失点シーン】
りすぱぱ:『あー、やばい。バックパス...』
りすまま:『あー、やられちゃった』
りすぱぱ:『う~~~ん、これまでよくやったんだが...』
りすまま:『どうしちゃったの?』
りすぱぱ:『...事故だな。事故のような失点』

【前半の残り】
りすぱぱ:『なんか、鹿島はFWをスペースに走らせてロングボールってパターンが多いなぁ』
りすぱぱ:『あんまり人数かけてこないし、省エネ攻撃かな?ACLで中国行って、疲れてるのかも...』

【ハーフタイム】
りすぱぱ:『ふー...0-1で折り返し。前半の失点は今期初めてか。あの失点シーン以外は良かったんだが』
りすまま:『なんかずっと解説の人も大宮を褒めてたね』
りすぱぱ:『今J1で一番良いとかなんとか...なんかこそばゆい感じ』
りすまま:『確かに去年と違って随分面白いもの』
りすぱぱ:『監督に樋口さんってのは今のところ正解だなぁ。ただ、今のサッカーを猛暑の夏に続けられるか、が問題だな』

【後半開始】
りすまま:『始まったけど、なんだか良くないよ』
りすぱぱ:『う~ん...』
りすまま:『つながらないし、すぐ取られちゃうし』
りすぱぱ:『もう疲れちゃったのかな?そろそろ選手交代か?』

りすぱぱ:『と思ったら、マサ→主税』
りすまま:『きゃー、チカラさ~ん』
りすぱぱ:『主税とコータでかき回してくれるとチャンスが広がるはず』

りすまま:『だれか倒れてるよ』
りすぱぱ:『ムラチョか...』
りすまま:『痛そう...』
りすぱぱ:『あ~、交代だって。ムラチョ→タナテル。こりゃ、予定外の交代だな』

りすぱぱ:『ところで鹿島のダニーロって、なんか俳優みたいじゃない?』
りすまま:『それはデニーロでしょ、ロバート・デニーロ』
りすぱぱ:『あっ、そうか。素で間違えてた』
りすまま:『やだなぁ』

【慶行同点ゴール】
りすぱぱ:『大悟FK。いけー』
りすまま:『きゃー』
りすぱぱ:『よっしゃー!同点同点!』
R&C:『やったー!ばんざーい!』
りすまま:『だれ?』
りすぱぱ:『慶行!得点後のいつものポーズが決まってるナー』

【その後の猛攻もドローで終了】
りすぱぱ:『いやー、惜しかった』
りすまま:『勝てたね~』
りすぱぱ:『最後の大悟のが決まってればナー』
りすまま:『あれは決めてくれないと...』
りすぱぱ:『インサイドで蹴ろうとしたんだろうけど、ボールが甲に乗っちゃったんだよね~』
りすまま:『それにしても面白い試合だったなぁ』
りすぱぱ:『うん。あれだけ攻めたら満足だよな。勝てなかったけど』
りすまま:『本当に去年とはずいぶん違うよね』
りすぱぱ:『やっぱり監督ってのは大事なんだなぁ』
りすまま:『またお客さんが増えるんじゃない?』
りすぱぱ:『あっ、3日のFC東京戦、チケットとらなきゃ』
りすまま:『今度大宮に帰る日に行くんだっけ?』
りすぱぱ:『そうそう。今日の入りを見ると早くとらないとなくなりそう』
りすまま:『生で見るとまたいいんだよね~』
りすぱぱ:『ままはナックスタは行った事ないもんね』
りすまま:『うん。グッズも買っちゃいそう』
りすぱぱ:『じゃあ、ちょっと「家チケ」でもトライしてみるか』

(観戦記:「対鹿島アントラーズ」完)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この指とまれ!よしゆき! (ぺぺ)
2008-04-28 00:16:05
久しぶりにCちゃんぐずりましたね。^^;
Cちゃんお願いだからユニ着てちょうだい
返信する
Re:この指とまれ!よしゆき! ( りすぱぱ)
2008-04-28 21:47:15
Cは自己主張が激しいのです。

結局着なかったなぁ。

こんどナックスタに行ったら、Iちゃん用にロンパースを買う予定です。(でも残りあとわずからすい)
返信する
お待ちしてます。 (よしき☆まま)
2008-04-29 22:54:41
久しぶりのナックスタですね。
りすぱぱご家族お待ちしておりま~す。
カテ3は人文字をやるそうなので、ぜひご参加よろしくお願いします。
どんな人文字になるか楽しみですね。
やっている方々はどんな風になっているかわからないと思いますので、写真撮りたいとおもいます。
下からですが・・・(;^_^A アセアセ・
返信する
Re:お待ちしてます。 (りすぱぱ)
2008-04-29 23:05:24
よしき☆ままさん、どうも~。

ナックスタになってからはワタシしか行ってないんですよー。

こりすRは2005年11月のガンバ戦(旧スタの最後の試合)以来、こりすCとりすままは同年4月のヴェルディ戦の大宮公園です。Cはまだ10ヶ月の赤ちゃんだったし、もちろんこりすIは初めて。

ミーヤちゃんもいるし、人文字もやるそうだし、試合も面白いし、絶対に勝って笑顔で帰るつもりです。
返信する
その前に (りすぱぱ)
2008-04-30 00:29:48
あしたのガンバ戦がありあした。

またまたTVの前で力んでみます。
返信する