あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

筍を頂きました

2020-04-06 22:47:01 | 料理
造園業の夫の友人が 毎年掘りたて筍を届けてくれます。
今年も大きな物を2本
その人が まぁ厳しい。
何にって
すぐに茹でろとうるさいんです
刻一刻と鮮度が落ちると。
確かにね そうなんですよね
もう茹でるまで帰らんぞの勢いですわ
無事 筍ちゃんを茹であげて

晩御飯でっしぇ〜



ひれかつ
こんにゃくサラダ
若竹煮
残念ながら 生わかめが無くてカットわかめ。
でも 新鮮たけのこ。
大変美味しゅうございました。


お気づきでしょうか
次女にダイエット仕様のご飯を頼まれたのに なんとヒレカツ
だって 頼まれる前に買い物してたんだもん。
許せよ娘 その代わりサラダはこんにゃくだよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息苦しい毎日なので! | トップ | 月桂樹の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿