あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

桜満開

2023-03-30 10:12:19 | お出かけ
万博公園の桜も満開になりました
昨日は平日にも関わらず かなりの人出。
やっぱり 桜の威力は凄い
春休みにもなってますからね
ちょっとビックリ。

太陽の塔の後ろ姿と共に







チューリップも満開

ネモフィラも
この1〜2週間で いきなり花盛りになりました。

そしてそして。
久し振りの駅弁





次女と3人で行ったので お弁当3個。
家族だし シェアしながら

デザートも
1万7千歩ほど歩きましたが
多分 摂取カロリーの方がはるかに多いよね

こんなお花見がてらなので 鳥さんにはあまり出会えなかったです。
昨日は次女が撮影しました。
ヤマガラ可愛い。
メジロ
アトリ
またまたヤマガラ
写真の挿入 難しい
多分 エナガ


後は シジュウカラやオシドリにも出会いましたが写真は撮れず。
鶯も良い声で鳴き始めているんですが 姿は見れず
でした。

もう冬鳥は帰って行くそうなので
また 春の鳥に出会えるのを楽しみにしています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式でした | トップ | なんだかドキドキする »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(彡^艸^ミ)楽しそう! (キミコ)
2023-03-30 12:21:16
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ-
相変わらず家でくすぶっている私σ(・ω・me)

これからが毎日でも万博に行きたいと思ってるでしょうね^^
今回は卒業して時間が空いたお嬢ちゃまも
ご一緒に良い時間を持てましたね

花はじっとしてくれるからいいけれど
そりゃ鳥さんは・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハ!
まあその内少しはいいものが撮れるんじゃないでしょうか^^
返信する
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ (みゅう)
2023-03-30 19:50:41
すごーい!!
綺麗!綺麗!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
お花の写真見ただけで元気になったわ!
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
色とりどりのチューリップが眩しい

あっ、では私は桃太郎のお弁当で
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-30 20:43:28
そちらも満開なんですね。
私も今日はお花見して来ましたよ(^^)

桜だけじゃなくチューリップもキレイ✨
牡蠣いっぱいのお弁当が気になってしまいました(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-03-30 22:38:58
キミコさんへ

そうなんです(*^^*)
これからの季節は 公園歩きも楽しい季節で
週2で歩いてます。

次女はけっこう一緒に来てくれるんです。
遊んでもらってます(^^;

写真の腕は全然なので これからも精進してまいります(;^_^A
返信する
Unknown (りろりん)
2023-03-30 22:47:42
みゅうさんへ

今 ほんとに お花綺麗だよ!
写真でも元気になってもらえて良かったわ
(*^^*)
是非是非 みゅうさんも見に行ってね。
チューリップって なんだか元気が出るお花まのよね。
新学期のイメージだからかな?

桃太郎のお弁当 承りました
(≧▽≦)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-03-30 22:52:53
中山ミシンさんへ

はい!
大阪も桜満開です。
やっぱり満開の桜を見ると 心が華やぎますね!
チューリップは色が鮮やかなので 凄く元気が出ます。

牡蠣のお弁当 美味しかったです
私 牡蠣が大好きなので
(*^^*)
機会があったら食べてみてほしいです。
返信する

コメントを投稿