ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

ちょっと長いけど・・病床の友へつながるグループLINE

2022-01-22 | 日々のこと

はるか昔 そう 高校生だったころの友人たち
総勢7人のなかよしグループは
疎遠の時もあったけど
中の一人が病気で亡くなったころから
命日辺りに 毎年会うようになっていて

けれどコロナ禍で途切れ、
うち、一人が完治が難しい病で入院した。
彼女は身体の動作がなかなか大変のようで
こちらからは連絡が取りにくく。

全員がスマホになったことで
別の一人がLINEグループに彼女を招待したら

リハビリ担当の方に教えてもらって 参加してきた
指先がうまく使えないのでトンチンカンなのが入ったりしながら
でも、今日は写真が4枚も送信されていて
なかよしたちは喜んであれこれ書き込んでいる

「50年の付き合いやね」
「あの頃交換日記廻してたね」とか
すっかり忘れてた事もたくさんあって
『思い出し連想ゲーム』状態です。

読んでくれていることがわかっているので
みな 励ましたくて 
ピロンピロン鳴っています

よい薬が開発されて 元気になれますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあ)
2022-01-24 10:08:58
とっても良い事ですぅ、我々中学生時代の 仲良しメイト、付かず 離れず 今でもグループLINEを やって居ます
出逢うことが 儘ならない今 何かホッコリしますね、
デモ この歳になるとこれからは いつか寂しくなる事が 必至。
返信する
Unknown (ぼち)
2022-01-24 16:43:04
文明の利器に感謝です
返信する

コメントを投稿