ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

魔法のクッキング

2010-01-31 | 日々のこと

友人宅で時々クッキング講座をしてくれます。

今回は 一度に4品できちゃうという
究極の蒸し料理
但し それ用のナベが必要(ここが思案のしどころなん)


今回は
1段目にスープ材料を全て入れ
2段目 きのこおこわ
3段目 ロールキャベツ

4段目 プリンケーキ(これがまた絶品だった)

ナベに仕込んだ後は上からフタをしてタイマーセットで待つだけ。

 

プリンケーキは上にカラメルソース、プリン、スポンジと
きれいに3層になってます

オーブンなしでスポンジケーキだって作れるんです。
魅力的だな~~

「簡単にできちゃう」 というところに反応してしまう かなしいサガ
しばらく思案してようか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的 (ケイコ)
2010-01-31 13:08:47
光熱費が削減できるのも魅力的ですねー。
ロールキャベツの他に何ができるんだろうと考えましたが全く浮かびませんでした。
レパートリーの少なさを物語ってます。恥ずかしい。
返信する
魅力的 (ぼち)
2010-01-31 19:47:05
ケイコさん
でしょ~?
私も目がランランでした(笑)
レシピの組み立てに頭使いそう・・だわ
返信する
すごい! (ジョン)
2010-02-01 06:45:54
一度にできちゃうなんて感動しちゃう。
が、レシピを4品も思い付かんわ。
返信する
でしょ? (ぼち)
2010-02-01 15:53:25
ジョンさん
感動的ですよ
でもねー ワンパターンで生きてる私に・・・
必要かどうかがポイントだなぁ
返信する

コメントを投稿