ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

おすすめ ゴーヤレシピ

2011-07-21 | 食べること

今年は緑のカーテンとしても大活躍のゴーヤですね

昨年、友人に教わったレシピがお気に入りです。

まず、ゴーヤを種がついたまま5ミリ厚さに切ります
(種まで食べるんですヨ)


ベーコンを半分・・・長ければ1/3くらいに切る(ゴーヤを挟みます)


水溶き小麦粉をベーコンに塗る(接着剤の役割)


ゴーヤをはさんで


今度は全体に水溶き小麦粉をつけて 揚げます


こんがりキツネ色・・・・できあがり!


ベーコンの塩味が効いて そのままいただけます
油で揚げると苦味が消えるのか、気にならないです。
ビールに合う!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2011-07-22 09:04:44
はじめましてm(__)m
下処理要らずののゴーヤ
是非試してみたいです
返信する
ごーや (ぼち)
2011-07-22 22:22:34
うささま
コメントありがとうございます♪
おいしいですよ!
返信する
種まで? (ジョン)
2011-07-23 07:07:03
種まで食べられるなんて!硬くないの?
ゴーヤ好きの私♪
やってみよー。
返信する
種まで (ぼち)
2011-07-23 10:05:09
ジョンさん
そう!種まで食べられるねんよ♪
返信する

コメントを投稿