ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

「こそ丸」というお薬

2010-07-26 | 日々のこと

今夜は満月だっけ?
雲がかかってぼんやりしてます(ざんねん)


新聞のコラムに
「こそ丸」というお薬のことが書いてありました

「正露丸」「ひやきおうがん」の親戚かな?

いえいえそうではありません。

調べてみました。 

用法:まず「こそ丸」を2~3粒コップ一杯の水と一緒に飲み、
   「○○がおればこそ」と心から念じ唱えて、
   すぐに心のチャンネルをかえることが大切です。
   効果が薄いときには一日何回、服用してもよい。

注意:間違っても私が、または、わしがおれば(こそ)などと唱えないでください。

薬品名の由来
親がおればこそ、子がおればこそ、
主人がおればこそ、妻がおればこそ、
友達がおればこそ、社員がおればこそ、
社長がおればこそ、の「こそ」です。

実際に岡山のある病院の売店に105円で売ってるらしい。
ただし 錠剤が見える人と見えないひとがあるらしー

私も飲んでみようかしらん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okann)
2010-07-26 09:01:16
ええはなしやなー。私もいつものサプリと一緒に毎日のんでみます。
返信する
こそ丸 (ぼち)
2010-07-27 14:54:01
おかんさん
効くといいねー
返信する

コメントを投稿