浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

6月の雨

2012-06-18 | 

夜中にね、降る雨音が心地よくて

ずっと降ればいいと思う

 

屋根を伝い落ち

頭の中に浸透し

全部綺麗に流れてしまえばいい

 

 

雨に打たれて歩くのね

小雨なら雨粒がラメのように光って綺麗で

 

もう少し降るようなら

髪先から雨が滴り落ちて

頬を流れる涙も気がつかないの

 

ショパンの調べのようだと

ハープの音色のようだと

掴めない雨に手のひらを差し出し

手を雨が冷やしていく

 

ただ、雨音が心地よくて

ずっとずっと聞いていたくて

窓際のソファに沈み込む

 

金木犀の葉に雨粒が当たる音が

ただ、ただ、降りしきる雨音が

思考回路を止めるほど

ずっと続けばいいと思う

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬっ (じゅちろう)
2012-06-18 18:14:46
屋根を伝い落ち
頭の中に浸透し…


雨漏り注意~(笑)


いやいや失礼!素敵な詩ですねっ(^^)
返信する
じゅちろうさんへ (riri)
2012-06-18 18:22:46

ホント、雨漏り注意報の詩だ(笑)
頭までビショビショなんてかなりの被害だわ★

あー、ダメダメ☆
雨漏りしたら保険使われちゃうわ!

返信する
聞いて聞いて (じゅちろう)
2012-06-18 21:01:54
それがさぁ~
こないだ客が海外旅行(電話通じない)行ってる間に洗面所の蛇口が破裂してえらいことになってん^^;
ほんでね、
警察が来て部屋あけて大変やってんけど、
当人、昨日帰って来て、唖然~。
4階から1階まで全滅よ、、
パニック状態で、、その時その人の彼女がね
何年かまえ、メーカーのコールセンターみたいなとこに勤めてて、
洗面所の蛇口が吹っ飛ぶ事故があったのをナニゲに想い出して、、洗面台のメーカーに問い合わせて品番言ったらリコール商品だったって。
全部メーカーが弁償してくれるんだってー。

何かすごくない??
本人入ってる保険ではきっとまかなえなかった規模だから~。
彼女さまさまだよぉ。
まぁリコールなってるんなら保険屋にも情報入ってるらしいからどちみち結果は同じだろうけどね。

なのでこの詩を読んで、
えっ!ririねのとこも漏ってるなと、、、、(嘘)


返信する
じゅちろうさんへ (riri)
2012-06-18 22:37:58
蛇口が破裂して、って@@;
そんな欠陥品が出回ってるんだぁ~~★

じゃ、じゃあウチの屋根も漏れてんな(--)
雨音ハンパ無く響くんだよww
返信する

コメントを投稿