浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

若い2人が行った先

2012-06-17 | 元旦那2号

以前、元旦那一家の事を書いててふっと思い出して書きたくなったことがあったので

ちょっと書いてみようと思いますぷふふ(笑)

 

元旦那は姉、兄、元旦那の3人兄弟の末っ子。

今日は真ん中の長男、ケイさんのお話ですww

 

婚姻中、日々元旦那一家(特に義父)より色々持ち込まれる相談、手伝い。

ある日、義父は言ったとさ。

『ririさんさー、ケイに誰か良い人いないかねー』

良い人ですかー?なかなか難しいですねーwまあちょっと回りに声かけてみますよ

と!周りに聞いた所なんと友人の知り合いでも相手を募集中のちょうど年頃の女性が見つかった

そんな事もあるのねー

 

んで、トントンとお見合いする日になって。。。

私と友人も付き添い、ケイくんと見合い相手と4人で気軽に居酒屋で会うことにした。

 

ケイくんはサラリーマン。普段着はダサダサだが、スーツなら着慣れてるし無難な感じに仕上がった

うんうん、見た目はまずまずでしょー

 

まず4人で乾杯をし、私と友人がフォロー役に入った。

真面目だよー、とか 今時なかなかいない堅実そうなお嬢さんよー、とか盛り上げ

ケイくんは少しオタクが入ってる人なのでPCなどの話しを振られた時には

ケイくん本領発揮で説明し、『良かったら今度お宅に伺ってそれ設定しますよ

『はい、ぜひ!

なーんて、見合い会社副業でしちゃう~~?くらいの良い流れで2時間ほど進んだ。

 

じゃあ、このあとはお若い2人で~~

なんて2人の後姿を見送りながら、友人と『なーーんかイイ感じじゃない!?』

とほくそ笑んだものだった

 

その次の日、友人から連絡が入り、ウキウキと電話を取った。

すると『お断り』になったそうだとの内容

えーーーーーー!?

あの雰囲気で!?どうして!?なんで!?

いったい、あのあと、何があったんだ~~~何かした~~!?

 

夜、旦那実家に行き、用事を済ませながら、義父が話しを振ってきた。

『ダメだったって?』

そうなんですよぉ~~どうしてですかね~~、いい感じだったんですよ~~

『いや、俺はダメだと思ったよ』

えぇっそれはどうしてですか

『2人になったあとさ、どこ行ったと思う

えーーー?バー?カラオケ?横浜かな? どこ行ったんですか??

『そう思うだろふつーはさww』

はいはい

『モスバーガーだってさ

はあぁぁぁ~~~~っ!?

『あっはっはっはっそりゃダメだろ~~!少し気の利いたバーでも覚えなきゃなぁww』

 

。。。。。笑いごとじゃないんですけどぉ~~~。。。。。。

そんな息子だと知ってるんだから、行く前にちょっと一言アドバイスくらいしてくれたら

良かったのにぃ~~~

 

という、お見合い騒動もありました

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気取らない人が好き♪ (サンデー)
2012-06-17 03:20:40
この記事で分かる情報のみでのケイさん
私的には全然オッケーです、むしろ高感度かなり高めです☆
ただ厄介なじーさん他が付いて来るのが無理(笑)

破談の理由はモスだけじゃないですよねぇ(^_^;)?
返信する
私もだわ~ (なないろ)
2012-06-17 09:29:12
サンデーさんと一緒
こんな人、割と好きですよ
モスもOK
逆におされなバーで気取って話されたら、ごめんなさいと即お断りしちゃいそうです

モスだけでお断りはあり得ないな~
きっと他に何かやらかしたに違いない
それかご両親情報がどこかから入ったとか??
返信する
サンデーさんへ (riri)
2012-06-17 11:14:17
うんうん、原因はモスだけじゃないと思います。

ケイさん本人にちょっと問題があります(笑)
この記事でわかる通り女の子慣れしてなくて、一見優しいです。

でもほら!やはりみんな親子な訳で(失笑)
とても自己チューなんですよ。

みんな一見優しいんです。
でも、それは相手を思い遣った優しさではなく、自分の為の優しさなのです。

自分だけ!なんです。
んー、なんて言ったらいいんだろ。。。

えっと数々のトラブルが旦那実家にはあったんですけど、当時ケイさんは一つも内容を知りません。

だって自分に有益な情報じゃないし興味無し、関係無いし♪

貯金も無いし、お父さんにお金借りてデートゲーム買って、美味しいモノ食べれればイイや♪的な感じでした(苦笑)
返信する
なないろさんへ (riri)
2012-06-17 11:23:29
そんなこんなな人なんですよー(笑)
それにしてもお父さん情報は結婚前に欲しかったですね~^^;

でも当時、御近所さんには良いお父さんで通ってたんですよー!
今はお母さんが愛人話しも全部話して回ったので裏の顔がばれてしまいましたがー(笑)

この先のケイさんもなかなか面白いです♪
返信する

コメントを投稿