浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

最近読んだ本

2013-12-17 | 本・メルマガetc.

訂正。『最近』ではない

ここ2.3ヶ月の話しです。

 

 

毎日新聞社

『だから荒野』桐野夏生

 

帯には

主婦朋美、46歳の誕生日に身勝手な夫や息子たちと決別し1200キロの旅路へ。

 

主人公と同じ妻か母親をやってる人向き。

 

余りにも世間知らずな行動で共感は出来ないが、理解出来る所はある。

部分的には気持ちはわかる。

きっと人生って自分の心次第で変えられるのだろう。 

結論、*******荒野だ。 

(*を書いてしまうとネタバレ

読みやすいしいつの間にか引き込まれてます。

さすが桐野さん。

 

 

********♪********

 

経済界

『心屋仁之助の奇跡の言葉』心屋仁之助

 

帯から

テレビで話題沸騰中!著名人の心を次々と激変させ、大反響!

 

テレビ番組で『性格リフォーム心理カウンセラー』として活躍中の心屋さんの本です。

 

テレビで数回見たことあるが、どのクセのあるタレントさんも涙を流しながら

自分の隠してた本音に気付く!

 

すごい人だ。

 

本は初めに奇跡の一言が載ってて、次のページにそれについて詳しく書いてある。

 

パラパラと気になる言葉から読み進めたらいいと思う。

 

 

早く年内の仕事を終わらせて何か読みたいなぁー。。。 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速注文して見ました (noah)
2013-12-18 12:47:11
桐野さんの本、面白そうなので早速注文して見ました~
正月にゆっくり読みます~。
返信する
noahさん (riri)
2013-12-18 22:48:41
正月に読書^^?

有意義なお正月の過ごし方だねっ♪

私も正月休みに読む本を探して来よう♪
返信する
ああ… (ロットン)
2013-12-21 10:15:49
僕は全然読めてないです。

最近じゃ井沢元彦の「逆説の日本史」くらいかな。

桐野さん、今度読んでみますね。

ありがとう(^^)
返信する
ロットンさん (riri)
2013-12-21 15:00:51
最近あまり本を読んでないの?
ロットンさんも忙しそうだもんね~☆

私もなかなか読む時間が取れません。

ロットンさんは歴史が好きなんですね^^

年末年始のお休みにでもゆっくり本に浸る時間取りたいですねぇー。。。
返信する

コメントを投稿