浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

雪国体験記

2014-02-18 | 日記

 

「今日は車はムリなんじゃないかな?」

 

そんなメールで今日は歩いて仕事をすることにした

 

 

それでも皆さんの雪かきのお陰で雪山状に積まれ、歩きやすくなっていたし

車道も所々譲り合いながらもチェーン無しで徐行運転なら大丈夫のようだった。

 

でも篭っていたせいで1キロほど増えてしまった体重にも、

怠けてしまった足腰の為にも午前中は歩いた

 

しかし、どう考えてもこのペースでは仕事が終わらないので 

昼からは車に変更

 

 

しかも水曜日辺りに また降雪予報が出てるようなので

ペースアップを図る

 

帰りにスーパーに寄ったが、ネギもない、挽肉もない、パンは皆無、、

鶏団子鍋にしようかと思ったけど、仕方ない、しゃぶしゃぶにした。

 

 

明日は母の検査に付き合う約束をしているので

明日も仕事が出来るかどうか、、というところ

 

なので、夕飯後は事務仕事をした。

 

あ~ぁ全ては雪を中心に考えて行動しなくちゃならない。。

雪国体験も楽しいけど、こう降られるとたいへーん

雪国の人たちは大変なんだね~!

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-02-18 16:11:43
雪国体験、お疲れ様です。
大変ですね・・・
これって慣れなんですよ。仕方がないですね。
こちらは、除雪が完璧で、朝には、除雪車が走って通勤を円滑にしてくれています。
そうでなかったら、出勤、12時?になってしまいますものね(笑)
しかし、食材が入ってこないというのはお気の毒。
災害と一緒です。
早く、天候が落ち着くことを願っていますね。
返信する
アメブルさん (riri)
2014-02-18 23:02:46
慣れ、、ですか~(ーー;)

そうですよねー、雪国では冬季はいつも雪に埋れているんですよね~☆
うぅ。。すごい。。。

今日もまだ雪かきしてる人をよく見かけます。
スーパーも相変わらずの品薄感です。

いつも、なんでも揃っていることに感謝しないといけないね^^
返信する

コメントを投稿