浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

低カロリー?

2012-04-17 | 日記

また体重が1.2キロ増えてしまった@@;

まずいぞー!

ここの所忙しくて毎晩寝るのが2時過ぎになるのがいけないのか。。。

子どもたちが春休みだったので3食用意して一緒になって食べてたのがまずかったか。。。

以前は夕飯はちょっとつまむ位だったが最近食べてたかも~☆

 

カンも1.2キロ太った、と気にしてたから夕飯を低カロリーにすることになった。

 

とりあえず今夜の予定だったカレーは中止にして、

カレーの具材で『野菜沢山のコンソメスープ』にした。

あとはシャケを焼き、豆腐の冷や奴。イチゴ。

カンには足りないらしくサラダをプラス。

 

明日の夕飯は何にしよーかなー。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riri さん! (ひなあさパパ)
2012-04-17 07:27:09
健康的でいいと思います。
家事やらなんやらして、自分の時間確保すると、寝るのが2時になるとかいな?

お肌に良くないよー

わたしも、ついつい食べすきちゃいます。
ダイエットの意識がある時は、ひと口30回噛んで飲み込むようにしてますよ♪
返信する
ひなあさパパさんへ (riri)
2012-04-17 08:16:49
寝不足は確かに肌に良くないですねー。
もともと夜更かしタイプなんですが、子どもの帰りが20前後となると遅いので、迎えに行ったり、12時頃に帰宅してからあれこれ話しがあったりするもので^^;

それからお風呂入ったりするのでそんな時間です。

もう、だいぶ暖かくなってきたので先にお風呂入っておこうと思います♪

体重はちょっと気を抜くとすぐ増えてしまいますね~(笑)
よく噛んで食べようと思います♪
返信する
体重 (はるる)
2012-04-17 21:58:41
食べると増えます(私の場合)
だから 食べなきゃ減るんです(私の場合)

だって会社辞めた時 いつもお昼に支給されてたお弁当を食べなくなって5kg減ったんですよ
・・・今はまた元通り(^^ゞ

ririさんみたく食べるのやめるんじゃなくてカロリーを考えて食事をするのはいい方法な気がします
返信する
はるるさんへ (riri)
2012-04-17 22:31:40
そうそうw
食べなきゃ減るの^^

1人だけならそれでするんですけど

でもランもカンもやる!と言うので

今後の事も考えて食べない、は使いたくなくてww

今日は蒸し野菜、お肉ちょっと乗せ、です♪

もちろん私はお肉は食べませんよ!!

明日の朝、美味しく頂こうと思います♪
じゅるっ♪
返信する
ある程度の (金魚主)
2012-04-18 18:05:57
年齢だと、
痩せすぎるとかえって老けてみえますよ?

少しぽっちゃりしている位の方が魅力的だと思うのですが、、、。
…なんてことを自分にも言い聞かせながら、
コイケヤのポテチ(のり塩味)を食べつつ書き込みする◎
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-04-18 18:34:40

〉痩せすぎるとかえって老けてみえますよ?
そ、そうかな~^^;

〉少しぽっちゃりしている位の方が魅力的だと思うのですが

そ、そう~?そうだよね~(#^∨^#)!?


じゃあ私はカルビーののり塩にするぅ~♪
バリバリバリ☆
返信する

コメントを投稿