浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

abさんご

2013-02-17 | 本・メルマガetc.

 

これは少し前に本屋さんで撮った。

芥川賞を取った「abさんご」

賞を取った直後は全く見当たらなかったのに

この時は目立つ場所にあった。

 

黒田夏子さん、75歳。

受賞のインタビューを見てても全く歳を感じさせない

不思議な75歳だった。

携帯も持たない、結婚もしない

だって私は書きたかったから、だそうだ。

これで私はすごく惹かれた。

本屋さんにあった本を手に取った。

今どきな横書き。

読み進めるうちにとんでもない事に気がついた。

まだムリだ。。

今の私には「abさんご」を読み取る力が足りない。

ただ字を追うだけなら読める。

日本語だし、ひらがなばかりだし。。

でもなんていうんだろ。

もっと古典的な本を、たしなんで

もっと人生経験を積んで

1言って8を理解出来るような

もっと大人になってからじゃないと楽しめない。

 

あと10年寝かせてから買ってみよう、と思いました。

 

すごい人がいるものだ。。


コメントを投稿