浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

家族でダイエット

2012-04-20 | グルメ

家族みんなでダイエット

夕飯はこちらです

 

茹で鶏肉、ワサビ醤油でいただきます。

サラダ、もやしとワカメとカニカマ和え、長芋のバター炒め

 

 

朝食~~

なないろさんのマネをして1人ずつ分けて出してみました

卵焼き(半額で買いました)、たらこ、ソーセージ、

夕べの残り物2種、みかんの缶詰ヨーグルトかけ

 

こんな風に小分けして出すのは久しぶりだなー

奥さんやってた時は小鉢が好きでしたが、大黒柱になったら

すっかり大皿専門となってしまいました

子供達も喜んでくれたしダイエットに関係なく

たまにはいいですね~~

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなあさパパ)
2012-04-20 15:51:15
美味しそうですね♪
小皿も大皿もおぼんもかわいらしく品がありますね。
たのしくダイエットできそうじゃないですか?
返信する
ひなあさパパさんへ (riri)
2012-04-20 17:28:31
ダイエット出来ますかねー?
2キロくらいでいいので出来るかなー…なんて思ってるんですけどみんな食べるの好きなので甘いかもねー^^;
返信する
あっ・・・名前が出てる(^^; (なないろ)
2012-04-21 09:38:53
あはは ちょっとびっくりしましたが、ありがとうございます

人数が多いと、大皿が楽ですね~
私も新潟に居たときには大皿でしたよ
みんなでワイワイ、それはそれで楽しかったな~

小皿で一人盛りにすると、食べすぎることがないように思います
(我が家はその一人盛りが多すぎるけど-苦笑)
で、なんでもない物が並んでいてもご馳走風に見えるから好き
多少の手抜きも解らない利点があります(笑・笑
返信する
なないろさんへ (riri)
2012-04-21 11:54:15
断りもなく名前出してしまいすみませんでした~^^;

なないろさんのブログのお料理見てると見た目も大事だなーって忘れてた主婦魂を思い出します♪

そうそう(笑)
小皿盛りはご馳走風に見えるんですよねー!
あの一手間が特別感を出してくれますよね♪

ランは野菜があまり好きではないので大皿だと食べてる量が少なめだと思うんですよねー。
それも管理出来るので良いです^^

返信する
こんにちは (金魚主)
2012-04-21 12:46:20
「家事をしない夫ワースト県在住者」にして
「食器洗い担当者」です。

小鉢/小皿料理、
見た目は賑やかでよいのですが、
洗い物が増えるのでやめて欲しいです、はい。  (笑
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-04-21 17:19:11
金魚さん「食器洗い担当者」ですか!
そんな旦那さんもいるんだぁー☆
共働きでも滅多にしてもらった事無かった~!
家事は全部奥さんの役割りだと思ってましたから^^;
大事にし過ぎました(笑)

そうか!旦那さんに洗い物お願いすれば
お皿に気遣う事も無いわけだ!

金魚妻さんは旦那さんの扱い
上手ですね~♪
返信する

コメントを投稿