浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

舞台『髑髏城の七人』 評:混合ダブルス編

2017-05-29 | ドラマ

 

 

数か月前『新しくね、舞台が出来るんだって、回転して360度舞台になるんだって。観に行きたいな』

というLOVINの言葉に便乗しました♪

『髑髏城の七人』

キャスト:

小栗旬・山本耕史・成河(ソンハ)・古田新太・りょうetc

 

IHI STAGE AROUND TOKYO

 

回転して360度全方位が舞台になります。

 

 

 

ポスターはちょっと怖いね

 

 

 

 

IHI STAGE AROUND TOKYOの外観。

開発途中の豊洲の土地にポツンと建ってて夜は眩しいイルミネーションが目立ちます。

 

 

 

riri評

回転する座席ってアトラクションみたい〜、などと思いながら観始めたのが恥ずかしいくらい熱のこもった舞台でした。

舞台が回転して場面展開するのも見所ですが、幕の使い方も上手でメリハリがある演出でした。

小栗旬はいつもの軽やかな口調とは相反してる息も上がるくらいの殺陣のシーンの連続が見事でした。

息がぴったりの殺陣の連続。

相当練習してるんだろうなぁ。。。

今季はドラマも出演している上にこの舞台。。。

いつ撮影して、いつ休んでるのでしょう?

山本耕史は雰囲気があって舞台に映える〜

テレビで観るより数倍増し!

 

オペラグラスでつい追ってしまったのはりょうさん。

綺麗だけじゃなく悲哀を滲ませる色気と武器を構える仕草もカッコいい〜

あんな色香が欲しい〜(笑)

とてもとても見応えのある舞台でした。

 

花鳥風月バージョンでキャストが変わり今回は「花」です。

次回の「鳥」では阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一、松雪泰子が演るらしいです。

森山未來はダンスに長けていて身体能力も高く表現力も豊か、見応えあるだろうなぁ〜

松雪泰子も観たいなぁ(笑)

 

 

 

LOVIN評

1幕、2幕合わせて3時間を超える演劇だが全く飽きさせない。

自分はずっと背筋をピンと張って、飲み物すら口にすることもなく観ていた気がする。

卑劣で絶対的な敵役に対して、女性を含む様々なキャラの七人が力を合わせて立ち向かう、

裏切りあり必殺武器ありアクションありの、戦隊ものにも通じる王道的勧善懲悪時代劇。

小栗旬の軽妙な感じ、山本耕史のクールな雰囲気(声がいい)、成河の非道さ(笑い方などが「北斗の拳」のナレーションで有名な千葉繁

を彷彿とさせる)、りょうの女っぷり、そして何より古田新太!!!(彼にはめちゃ笑わせてもらいました)

キャストも脚本も演出もとにかく抜群に良かった☆

話題の劇場についても、客席の回転に合わせて合計6つのステージ背景が用意され、それによって明らかに物語の幅が増したと思う。

(最後のシーンではステージ上の川に実際水が流れていた)

この緊張感ある舞台を日によっては昼と夜の一日二回こなす俳優の方々には只々感服するばかり。

さすがはプロフェッショナル。

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊洲にあるの? (koumama)
2017-05-29 15:34:04
えー知らなかった
実家から近いのにー
舞台ってまた映画とは違う感動があっていいよね
小栗旬くんやみんな人気の人ばかり
私も舞台一人でも見に行こうかな
チケットとれる?
いい情報ありがとーまた見たら教えてねー
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-05-29 21:07:46
舞台にハマったら、やはり臨場感がすごくて、
引き込まれますよね。
ririさんの評も息づかいを感じるようで、
行ってみたいなぁ~と思いました。
誘われて知る新しい世界観も、きっとこれからのお二人の「舞台」を築くひとつになりそうですね。
返信する
koumamaへ (riri)
2017-05-29 22:53:15
そうそう~
koumamaんちから近いよね♪

ゆりかもめの市場前駅降りてすぐの所だよ。

人気がある人たちばかりだよね^^
こけら落とし公演(?)っていうのかな
だからなのか豪華だよね~

1人で観に来てる人もいたよ。
全然オッケーな感じだよ♪
花鳥風月でキャストが変わるから違うバージョンも良さそうだよ~
ぜひぜひ、行ってきて~♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2017-05-29 23:18:09
ありがとうございます~

アメブルさんも舞台好きそうですね^^

舞台はLOVINが誘ってくれるので新しい世界を観ることが出来て世界が広がりますね☆

彼は楽しそうなものを見つけてくるのがとても上手でどこに連れてってもらっても楽しいです^^


アメブルさん夫婦のようにいつまでも一緒にお出掛けを楽しめる夫婦っていいですね~

息子さんの所からもそう遠くはないです。
機会があれば360度全方位回る舞台体感してみてください~
きっと驚きますよ~♪
返信する

コメントを投稿