前に『子供の味方を1人でも多くしておいてあげたくて 何も言って来ない元旦那と子供の間を取り持ちたいが、今は無理そうだ』という内容を書いた事がありました。
それについて進展がありました
カンと夜中に肩のマッサージをしあいながら話してた時の事。。
カン「そういえばさ、親父(元旦那2号の事です)とまだやりとりしてんの?」
riri「養育費の事で年に1.2回メールのやりとりするくらい」
カン「そうなんだ~」
riri「うん。でもねー、私が死んじゃったり、何かあった時にあなたたちに味方が1人でも多くいた方がいいと思うんだよねー。だからリンとお父さんを会わせた方がいいんじゃないかと思ってるところなんだよねー」
カン「ふっ、辞めたほうがいいよ(笑)アテにならないよ(笑)
いざとなったらcocoちゃんもcoco旦那も助けてくれるよ☆
俺も働く!だから大丈夫!」
カンーーーーお前って奴はぁぁーーー
そうなんだよ。
奴はアテにならないんだよ。
coco旦那の方がよっぽどうちの子供たちの事を気にかけてくれてる。
カンのこの発言で迷いは吹っ切れた。
さぁ~~絶対長生きしなきゃ~~
リンはねー、当初はすっごく会いたがったんです。
自分を捨てて出て行った父親のパジャマを抱きしめて泣きながら寝てました。
でもリンが父親に電話しても全然相手にしてあげなかったんです。
だからリンの中で「諦め」たんでしょうね。
もうあの人は要らない、って。
kekeくんももしかしたら父親が別の家庭を持ち、子供をもうけた事で父親と一線引いたのかもしれないねー。。
2人とも父親がノックすれば扉開いたんだろうに。。
自分から子供との縁を絶つなんて罪な父親たちです。
きっと年取ってから後悔しますよ(苦笑)
子供が会う意思がなければ、無理に会わせることもできないですからねぇ。
悪い人間見本見せてもしょうがないし。。。。
それでも会う機会を作ってあげたらよかったかなぁと思うこともありますが、生活の中に父親がいないと子供が会いたがらないんだよね。
しょうがないですよね。
あ、つい呆れて…ごめんなさいね^^;
子供たちはそんな親父を反面教師にして男気を学んでるのかなー。。。
TOMYさんちも性格の良いお子さんたちだよねー^^
あんなアテにならない旦那を父親として絆を繋げておいたら逆に子供に迷惑かけそうだ^^;あはは~
やはり遺伝子だから「親子」ではなく、愛情をかけて育てて「親子」なんだと思います。
アテにならない人は、いくつになってもアテにならない。
子供たちはよく分かってるね(笑)
一度も養育費を貰った事が無いけど、私が死んだらとか、何かあった時の事で元夫の事を話した時、「俺が働いて稼ぐから大丈夫。アテにしなくても良い!!」って言われました。
養育費も一度もくれないし、息子が入院して手術費用の連絡をした時もたった1万円?を出し渋った程の人ですからねぇ。わざとボロボロにしたお札を送って来たかと思ったら、その日から暫く無言嫌がらせ電話が続いたのです(涙)
息子達に愛情も何もない人に関わりたくもないなって思いました。
でも、子供達にとっては父親だから…と思った私が間違っていた。
子供達の方がよほど利口なのだと感心しました。
ririさんの息子さんも頼もしくて将来楽しみで良いですね!!
カンは頑固で勝ち気で、泣き虫で…大変な息子でした(笑)
よくこんないいこに育ってくれたなぁ~と驚きます。
…ホントに手がかかったんですよー(TT)
rainちゃんもそこそこ頑張っていけば大丈夫♪
子供と楽しんでね~♪
長生きしなきゃ!
孫でマゴマゴして~
ひ孫でヒーヒーして~
お互い長生き、頑張りましょ♪
泣いちゃった…汗。
きっと、素敵な男性になりますね!
私も頑張るぞー!って、思えました!
ありがとうございます(*^^*)
一日、長生きすれば…
一日、家族と触れ合える時間が増えるんだから。
僕の最近のテーマは『長生き』ですもん。
毛根はとっくの昔に死んでますけどね(T_T)