浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

心の雫

2013-11-24 | 

 

今は 泣いていい 、泣いていい。

 

泣いて泣いて、強くなればいい。

 


我慢しても 心が泣いてるんだよ☆

 

 

心から溢れて  

 

頬を伝う雫になる。

 

 

だから今は 泣きたいだけ 泣いていいんだよ。

 

泣いて 泣いて

 

きっと明日には 涙の分だけ   強くなってるから。。

    

 

 

 

 



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (ロッちん)
2013-11-24 09:38:10
泣きたいときは泣けばいい。

いいんだぜ!

返信する
ロッちんさん (riri)
2013-11-24 15:26:47
そうだよね(≧∀≦)
私もそう思うよ☆
返信する
ririさん…(´・_・`) (プー)
2013-11-24 15:36:45

う~~~ん…>_<…

泣いてばかりでも強くなれるんですか?
返信する
途中で切れちゃったみたいです(^^;; (プー)
2013-11-24 15:37:57

泣いてしまっても、強くなれるんですか??(´・_・`)
返信する
ぷーちゃん (riri)
2013-11-24 16:07:39

悲しい時はそれをしっかり受け止めて泣いて消化した方が前に進めるんですって^^

他に気を紛らわせても、結局後々に、またその考えが浮かんできたりね。。

なんてったって落ちる所まで落ちたらあとは上がるだけだし♪

ひとつ悲しみ、悩みを越えたら少し器が大きくなるんですよ^^

その繰り返しで強くなります♪

ぷーちゃんは年齢のわりに器が大きいから、我慢もしちゃうんだけどね。。

時には解放してあげてね^^


返信する
泣く事 (TOMY)
2013-11-24 16:51:06
大事ですよね。

特に女性の涙は男性と涙の質が違うようです。

科学的根拠もあるようで、女性はストレスを発散させる為に涙が出るそうです。

だから、泣くだけ泣ける方がストレス解消出来て、元気になれると聞きました。

私は最近凄く嫌な事があっても、全く泣けない状態ですから、これはヤバイぞ…と思ってしまいました。

泣ける日は泣いた方が良いですね。

あ~、泣き虫の私が涙が出ないなんて…と思ってしまいました。
返信する
。。。 (にころこ)
2013-11-24 18:56:35
女優のように、静かに頬を伝う雫を流してみたいですぅ。

元々、人前で泣けない女ですが、

人前で泣けない理由の第1位に

静かに泣けません。

すぐ、ヒクヒク、ズルズル、クンクンと何かしら口から音が漏れてしまいます。

静かに頬を伝う雫を流してみたいですぅ。
返信する
TOMYさん (riri)
2013-11-24 19:12:12
そうそう☆
科学的根拠もあるんだよねっ♪

最近TOMYさんの状況も大変そうですね。
ブログ読みながら何か出来ないものかと心配していました。

でも見守るしか出来てなくて。。


どうぞ、泣ける日は、素直に涙してね。
溜め込まないでね☆
返信する
ririさん (TOMY)
2013-11-24 19:18:29
きっと心配して頂いてるのだろうと思っていました。

返って済みません…

きっと苦しんでる人の気持ち分かるだけに、言葉の掛け方とか考えておられる事と思います。

ただ吐き出したいだけなので、スルーして頂いて構わないのです。

自分で解決するしかないので、発散場所となってるだけなのでお見苦しくて本当に申し訳ないです(^^ゞ

泣ける映画、泣ける音楽等で少しでも泣くと少しスッキリしますしね。

ririさんも泣きたい日たくさんあっても頑張ってるんですね!!私も頑張ろうと思います。
ありがとうございます。
返信する
にころこさん (riri)
2013-11-24 19:20:40
私と一緒です^^
人に勧めておいて、私は人前で泣きません。



『ヒクヒク、ズルズル、クンクン』

可愛い~(≧∀≦)
それ、可愛いです!

静かに流す涙は綺麗かもしれませんが
ズルズル、本気の涙がいいです^^

返信する

コメントを投稿