浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

白髪染め

2012-01-21 | 白髪染め

40の声を聞いた頃だったろうか。。。

髪の毛に白いものがいきなり増えてきた

初めのうちは美容院でも『ヘアカラーでも大丈夫ですよぉ~』と言われていたが

それがあれよあれよ、といううちにどんどん増えていった。

多分まだ、マシな方だろうとは思うのだが、前頭頂部に白髪が束になって生息しているのだ。。。

 

美容院で染めているうち、今度はだんだん、2週間もすると伸びてきた白髪の部分が

気になってしょうがない

でも、2週間に1回のペースで美容院に染めに行くなんてお財布に響くので

そこから、私の白髪染めは始まったのである

 

まず最初は失敗してしまった。。。

なにが、って普通、カラーをして伸びてくると黒い毛が見える。

なので、暗めの白髪染めを選んだほうが違和感がないだろうと思ってしまったのだ。。。

それでもこげ茶を選んだつもりで、染めた。

その時はおおー!よく染まったぞ!と思った。

しかし、2回白髪染めを繰り返し、その後美容院で明るめの色で染めてもらったのだが、

暗く染めた上に明るい色を重ねても、明るくはならないのだ

美容院で、『自分で染めるなら染めている色より明るめに染める事』と教えてもらった

 

かくしてその2回分の部分はなんとなくずっと暗めなのだ。。。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (sake)
2012-01-22 23:10:16
白髪がハンパないので、ほんとにその通りになってます。
ほんと、自分でやると2週間で白髪がテカテカ光って目立つんですよね。美容院でやってもらうと、3週間は我慢できるんだけど。。

美容院と自分でを交互にやった時期もありましたが、たしかにむらが出てしまうんですよね。だんだん顔周りの髪だけ濃くなってくるんです。
どうにもならなくなって、美容院に行っても自分でやった後だと、全体染めって言われちゃうんです。

美容院さんが使ってるカラー用のハケ?
あれで、市販のもので染めたら、根元までついて、もっと持ちが良いかなぁなんて思ったりもするんですが、ドラッグストアでは見たことないんですよね。
返信する
sakeさんへ (riri)
2012-01-23 00:20:20
そうなんです、悩みはみんな一緒ですね♪

話しには続きがあって、自分で染めるときのコツとか、色々あるんですよ♪

続き書きますからね♪

とりあえず美容院で染めた色より一段階明るい色で自分で染めると美容院では綺麗に染まりますから♪
返信する

コメントを投稿