りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

とても美味しかった鰻丼

2024-04-02 13:06:00 | グルメ
おはようございます。

まだアプリからの投稿では画像挿入はできませんが…。
PCからの投稿をしています。


伊雑宮へ参拝したのは、今年になってからは、2月と3月に一回ずつでした。



その鳥居の向かいにある、『中六』さんは、鰻丼が食べられます。




食べログにも載っていますが、13時には、本日終了の張り紙が貼られます。

昨年夏も、今年の2月も、間に合わず…。




鰻を食べる気になって行くので、それなりにガッカリするのですが。


3月は、間に合いました!

時代を感じさせる趣きのある建物で、江戸時代は、旅館だったとか?
伊雑宮への参詣客で、賑わっていたのでしょう。





志摩の磯部町は、鰻が有名らしいです。


以前は、鰻丼と、定食もあったようですが、現在は、鰻丼(肝吸い、漬物付き)だけです。

3切れ(2110円)、4切れ(2440円)、5切れ(2770円)で、価格が変わりますが、かなりのお安さです。

私達は、4切れを選択しました。




鰻は、肉厚で中はフワフワで、外側はパリッとしています。
タレは、甘めです。
そのタレが、白米に存分にかけられていて、ご飯だけでも美味しいです。
私の好みのお味でした。



肝吸いも、美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。

こんなお部屋に通されました。






2月は、『川うめ』さんで、鰻をいただきました。あちらは、品数が豊富で仕出しなどもありそうでした。
鰻のタレは、『中六』さんとは違い、甘さ控えめでした。それはそれで美味しかったですが。


伊雑宮へ参拝するときは、鰻の口になっているので、2月も3月も幸せでした。

機会が、ありましたら参拝していただき、鰻を楽しみにしていただけたらと思います。