りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

昨日の雪組千秋楽

2021-02-09 13:09:29 | 趣味
見出し画像は、アマビエ→お好み焼きからの、御朱印めぐりの際に、梅が有名な神社さんで撮ったものです。

御朱印、昨年秋から忙しくて行けなかっので、久しぶりでした。身バレしそうなので、御朱印画像はなしです💦

さて。
昨日の雪組千秋楽の様子をスカイステージのタカラヅカニュースで観ています✨

雪組のサヨナラショー、観たかったです。配信も、用事があって観れなかったのが残念でなりません。

ドン・ジュアンのカリさま(煌羽レオ)とか、レア物観たかったです。

退団者の中には、チケットを取り次いで頂いたことのある生徒さんもいらっしゃるし、なんやかんやで雪組さんはよく観ていました。

大階段降りからの、お一人お一人のご挨拶、そして最後に登場した望海風斗さん。
宝塚の男役の黒燕尾を纏って降りてこられました。宝塚の男役さんの黒燕尾は、自分のものがあり、下級生の頃から大切に使ってこられたものです。

お花渡しは、同期からはあゆみちゃん(沙月愛奈)、組からは次期雪組トップのさきちゃん(彩風咲奈)でした。

望海風斗さんのご挨拶、とても感動しました。ファンの方々に、「自分をみつけてくださって有難う」をきいた瞬間に涙が…😭


昨日の夜の、生放送。望海風斗さんと同期の凪七瑠海さんで、思い出の映像やらもみて…。懐しい映像が可愛らしいすぎました

ゲストに、相手役のきーちゃん(真彩希帆)も登場しました。彼女も退団者なので、白いワンビース。望海風斗さんも白ジャケット。

望海さんの表情がとてもスッキリしてみえました。痩せられたのか顎のラインがシャープ。泣いてきたからか目が赤くて…。

宝塚オケさんのメンバーの方々による生オケでのお歌など。

退団の方々セレモニーは何もできないご時世に、とても嬉しい番組でした。
スカステさんのお仕事が早くて、今日のタカラヅカニュースですぐに、昨日の映像が観れるのは有り難いことです。

良いお仕事をしていただいてます✨