りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

10月のはじめにお参りした記録(御朱印巡り)

2021-10-22 09:22:42 | 神社仏閣 御朱印
おはようございます✨
一週間前は、まだ動くと暑く感じましたが…。

今朝、久しぶりに電車に乗ったら、皆さん冬仕様になっていました。

しばらく忙しくて、衣類は必要なものを、少しずつ出して着ています。お恥ずかしいですが…。お布団だけは温温ですけど。

皆様、暖かくしてお過ごしください。


さて。10月のはじめにお参りした、いつものお寺さんの画像を貼り付けておこうかと思いブログ更新となりました。

今月の御朱印は、柿と藤堂高虎。

本日22日は、今日だけの特別御朱印が頂けるそうです。
私は、ご縁がなくて行けませんが。

聖徳太子に興味を持ったのは、山岸凉子先生の『日出処の天子』がきっかけです。当時は、若かったので追体験ツアーみたいなのもして、一人で満足している単純で幸せな小娘でした〜w