りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

今日、ワクチン一回目でした。

2021-07-16 20:23:14 | 趣味
家族は、母と相方がすでに2回目の接種を終えて、○くんが、もうすぐ二回目。
○ちゃんと私が、本日一回目でした。近所のかかりつけのクリニックで。

いつもお世話になっているクリニックなので、気持ち的には落ち着いて受けることができました。


○くんは、一回目で微熱が出ました。職域接種でモデルナでした。

その他は、みんなファイザーです。(それぞれかかりつけの病院で)

チクリとしただけで一瞬で終わりました。

今のところは微妙な筋肉痛っぽさがでてきたくらいです。平熱です。
○ちゃんも平熱ですが、寝てしまいました。お腹いっぱい食べてましたw

一応、カロナールは頂きました。

様子見します。


そういえば。
宝塚も、職域接種が広がりはじめた頃に、公演の予定に合わせて、ワクチン接種を進めていくとどこかで目にしました。
例えば…。星組。
舞浜チームは公演が終わった今が、接種なんじゃないかな?と思っています。今、お休み期間ですし、副反応が出やすい若い方々が多いので、公演期間中は受けられないでしょうから、今でしょう。

マノンとか婆娑羅はまだ、東京や神奈川の公演があるので、どうなんでしょうかね?それが終わってから?それともマノンも婆娑羅も西の千秋楽は終わったので、今なんでしょうか?

と、現在宝塚大劇場公演中の宙組や、東京宝塚劇場公演中の月組は?

花組は、今頃かな?

雪組は、お稽古中だからもう済ませたとか?
結局、私はなんでも、宝塚に繫げてしまいますねw

そういえば。
もうすぐ、オリンピック開幕ですね!
無事に、終わりますように。