りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

昭和レトロなオムライス

2023-02-25 21:36:27 | グルメ
こんばんは〜
皆様、土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

今日も夜は冷えますね…。
暖かくしてお過ごしくださいね💓

○ちゃんが外泊している数日です。寒い思いをしていないか気がかりですが…。
今のうちに、色んなことをしています。

断捨離も少しずつ進めています。

そして、以前から一度行ってみたかった昭和感漂うお店のオムライスを食べにいってきました。

お昼すぎに到着して、中に入ると人がいっぱい!!!8名くらいのグループ。


皆さんランチ目当てのようでした。

座れるお席はカウンターと奥の座敷のみ。

お座敷に座らせて頂き、オーダーしたかったのですが、高齢のおばあちゃんと、息子さんらしい方が店主のようで、そのお二人で厨房を切り盛りしてました。
おばあちゃんは耳が遠いようで、なかなか気づいてもらえなくて、他のお客様に気を遣っていただき、助けてもらいました。

オーダーしたものも、通ってなくてwびっくり。瓶入りのオレンジジュース2本とサラダしか出てきてなかったので〜w



セロリとかアスパラとか、学生時代に食べた記憶が蘇ってくるサラダでした。

でも、別に時間はたっぶりあったし、そういったところを引っくるめての雰囲気を楽しみにいったこともあって、それはそれで良しでした。

ようやく、お目当ての昔ながらのオムライス!そして焼肉系の一皿。スタミナ焼きミックス。

銀色のこういったお皿って、懐かしい…。

長年使われてきたものなんだろうなーと思いました。

で、オムライス、少し前は570円だったようですが、現在は600円でした。最近、玉子の値段が驚くほど高くなりましたもんね。

噂通り、安くて美味しい。懐かしい…お味。
○くんと、二人分で、3020円でした。






その後も、男性の常連さんがそれぞれ単独で2名来店。
やはり、オムライスのようでした。

毎日のように視聴しているYoutuberさんが、昨年紹介されていたので、一度行ってみたかったんです。



オムライスが食べたくて。
ようやく、叶いました。



レトロ感があって、良い雰囲気の店内。

長閑な民家の中にあるお店。

『孤独のグルメ』の井之頭五郎になった気分が味わえましたよ😊


※○ちゃんと、○くんは別人です。