りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

昨日の満月は

2021-04-28 21:07:31 | 趣味
昨日。
午前中から小雨が降っていて、夜は雨は止んだものの、空は雲で覆われており、雲越しにボンヤリみえる月…でした。

前日の小望月は、遮るものもがなく美しい姿を見せてくれたのですが…。

数日、気温は低めで寒いくらいで、七年くらい前に宝塚の某生徒さんのお茶会で買ったハッピーバッグ(福袋みたいなもの)の中に入っていたフリースのマフラーをグルグル首に巻いて夜の散歩に出かけました。
おかげで、身体が冷えることはなく、ボンヤリ霞んだ月を見ることは出来ました🌕

密を避ける生活…こうやって人の少ない夜にひっそり散歩をするりらなのです。

公園では、なにかの舞台かイベントに参加予定なのか…ダンスの振付をしているグループがいました。通り過ぎながら、振り覚え早いな…と感心しました。

無事にそのダンスが披露できることを願って…。

昨日の満月は、待受にしました。少しでも福を引き寄せたい、なーんて。