goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

岐阜白川郷からの富山立山

2015-09-19 18:07:49 | 旅行⇒立山
充分過ぎるほど白川郷の合掌造りの風景と美味しい空気を堪能して北陸道を立山まで戻り、一般道を立山方面へ。
立山国際ホテルは目の前がゲレンデ。
冬はスキー客で賑わいそうな場所に有りました。

敷地内にチャペルもあるので高原ウェディングが出来るみたいです。
連休前の平日のせいか宿泊客は少な目で、広い館内に響き渡る声も足音も無くゆったりくつろぐことが出来ました。
夕食前に入った温泉はつるつる美肌になるお湯で湯上がりしっとり。
悠々、温泉と目の前のゲレンデを漫喫して夕食へ。
富山湾でとれた前菜、お魚の盛り合わせ、松茸のおひたし、立山ポークの蓮葉焼き、米ナスのクルミ味噌、揚げ出し、松茸のお吸い物に松茸ご飯、青リンゴのゼリー。




食べきれない(^_^;)
ふと外を見たら雨が振りだしてる( ̄▽ ̄;)
〔明日の登山大丈夫かなぁ〕
明日は7時20分出発。
早めにおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿